あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

腰が壊れた・・

数日前から腰が痛い。 次男を出産後2〜3回ギックリ腰を やっちゃってるのですが、 今回の腰痛はなんかギックリに 繋がりそうな痛さで。。 ギックリになると、 もう全然動けなくなるので 単身赴任&ワンオペの今 絶対になるわけにはいかない(T ^ T) 速攻腰…

エヴァンゲリオンってこんな?

私がマッサージ機に座って よだれを垂らしてる間に 次男がホワイトボードに絵を描いていた↓↓ 次男作『エバソゲリヨン 』 聞くとこれは・・ エヴァンゲリオンの結婚式だそうだ。 なるほどね〜音楽も流れて楽しそう♪ ↑↑特徴つかんでる? 「これは木で〜」と絵…

何の告白もないがバレンタイン

今週のお題「チョコレート」 告白する愛は・・愛はそこにあるんか? 愛はないけど、チョコはあげます。 これ、旦那氏のことね。 (子ども達には愛いっぱいなんでw) 今年は生協の宅配で! ちょうど良いチョコがありました(๑˃̵ᴗ˂̵) 箱買いのチョコ バレンタイ…

疲れすぎて動けない・・

年齢のせいか、グウタラなだけか・・ とにかく・・ 疲れすぎて動けませんでした( ̄▽ ̄;) 30分ほどコタツで横になったら ちょっと復活したので 子どもとお風呂に入って・・ そしたらスッキリして、 また少し元気になったので 今ブログ書いてます(๑˃̵ᴗ˂̵) 前…

かわいい!!マスクスタンプ

前にも書いたことあるかな?と 思うのですが・・ 次男の通う園の子ども達も 今やほとんど不織布マスク( ´_ゝ`) だいぶお手頃な値段になってるし、 洗わなくてもいいし便利!! 我が家も最近は不織布マスクです♪ ちなみに子どものマスクは 不織布マスクの小さ…

シニアに優しいグッズは万人に優しい

義母が退院することになった。 8ヶ月くらいかな? 長い長い入院生活でした。。 入院の直前からちょっと 思うところがあって 義母に入院中に認知症の検査を してもらった。 旦那さんも義理の兄弟もみんな 普通だ、いつも通りだと言っていたけど 結果は軽度認…

リモコンラップが地味にすごい

みなさん、リモコンラップって 知っていますか?? これです↓↓ アマゾンで買ったリモコンラップ リモコンをフィルムで包んで ホコリや汚れがつかないようにする・・ そんな便利グッズです。 しかーし私はホコリや汚れではなく 違う目的で使います!!(^^;; …

【魚焼きグリル】美味しいトーストの焼き方

我が家にはトースターがありません。 持たない理由は掃除が大変そうだから。。 今まではレンジのトースター機能で 焼いていました。 しかーし、レンジで焼くと めっちゃ時間がかかります(~_~;) そこで試しに魚焼きグリルで 焼いてみることに・・ 結果は早い…

小鍋がトレンドらしい

コロナで小鍋が流行っているらしい。 小鍋というか個鍋だ。 同じ鍋を共有しないとか 家の中でもマスクするとか なんちゅー世の中だ。 我が家もそのトレンドの波に 乗ったわけではないのだが 小鍋を買った↓↓ ホーローの小鍋 野田琺瑯 ココナベ 大 posted with…

【ダイソー】家に入る前に消毒する

コロナが1年経っても一向に治らぬ中 ズボラな私でも、手洗い・消毒が 嫌でも身についてきました(^_^;) 感染力の高いといわれる変異種の 市中感染も増えてきて、 ますます 『家にウイルスを持ち込まない』 ことに気を使わなければ・・ と、いうことで【家に…

【ニトリ】割れにくい食器がなかなか良い

先日ニトリに行った時に 一緒に買ったニトリの食器↓↓ 白いランチプレート www.iesigoto1.com 義母が長い入院生活から そろそろ退院するので 割れにくい食器を見てたんですよ。 そしたら自分家用にもほしくなって・・ このランチプレート買ってしまいました!…

【ニトリ】ペット用クッション

ニトリに珪藻土のバスマットを 持って行きました。。 返金してもらったので、 再びニトリで使います☆ ペット用クッション www.nitori-net.jp 我が家のワンコ用のベッドを 新調しました(๑>◡<๑) 今までワタが入ったベッドしか 使ったことがないのですが 定期的…

ダイニングのライトを変えた

去年から狙ってたペンダントライト( ͡° ͜ʖ ͡°) 大きさとか質感とか 実際に届くまでドキドキ・・(๑>◡<๑) 結果、大正解でした!! バブルランプ 軽いが大きいダンボール 結構な大箱で届いた。 早速開けてみる(*^^*) おおーこれこれ。 大きさも予想通り☆(一応…