あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【ニトリ】割れにくい食器がなかなか良い

スポンサーリンク

先日ニトリに行った時に

一緒に買ったニトリの食器↓↓

f:id:Morisam:20210206081620j:plain

白いランチプレート

 

www.iesigoto1.com

 

義母が長い入院生活から

そろそろ退院するので

 

割れにくい食器を見てたんですよ。

そしたら自分家用にもほしくなって・・

 

このランチプレート買ってしまいました!!

 

面倒くさがりにもミニマリストにも

 

f:id:Morisam:20210206081552j:plain

ある日のご飯〜いつもの手抜きバージョン〜

 

お粗末な食事ですみません(^^;;

食器の良さが伝わるでしょうか・・

 

このプレートの良いところは、

深くて汁物おかずもいけること。

ランチプレートにしては大きいこと。

 

割れにくい、軽いのはもちろんですが、

私のような面倒くさがりにも良い。

 

洗い物が少なくなること。

3つに分かれているので

強制的に何か入れなきゃいけなくなること。

 

生野菜が苦手なのですが、

スペースを埋めるため

切るだけの野菜でカバー(;´Д`A

 

自然に野菜が摂れるし、

自然に一品増えます♪

 

食洗機もレンジもOKですが、

うちの食洗機にはギリギリです。

 

f:id:Morisam:20210206081531j:plain

 

このおかずプレートに

お味噌汁と押し麦入りご飯〜

 

押し麦はお米2に押し麦1で

炊いてます。

 

このくらいの割合だと

子どもも気づかず食べてくれます。

 

www.nitori-net.jp

 

このニトリのDERIは、種類がとにかく豊富!

他にも割れないシリーズがいくつかあった。

 

久しぶりにニトリ行ったら楽しいわ(๑>◡<๑)

 

オススメの食器の話でした♪

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村