あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【備蓄にも】ストーブで餅を焼く

サトウの切り餅 お正月からお餅ばっか食べてます。 ネットで評判の良かった サトウの切り餅を買いました! ↓↓めんけもちが特に評価が高かった〜 サトウの切り餅めんけもち posted with カエレバ LOHACO PayPayモール店 Yahooショッピング Amazon 楽天市場 う…

【無印・ダイソー】湯たんぽと湯たんぽカバー

ダイソーの湯たんぽと無印の湯たんぽケース 昔むかし・・ 一時期使っていた湯たんぽ。 (フリマアプリで売った) また使うことになろうとは( ̄▽ ̄;) 最近災害も多いし、 うちにはワンコや小さい子どももいるので 『普段も使いつつ災害時にも使えるモノ』 と…

【災害用】賞味期限切れのカロリーメイトを食べる

子どもの時、 めっちゃ食べてたカロリーメイト。 何でか周りの女子が食べていたので、 勝手にダイエット食品なんだと思って 同じ様に買って食べてたけど、、 一箱400カロリーもあって 全然ダイエットじゃない( ̄▽ ̄;) 3食食べてさらに400カロリーを …

ゴミ屋敷のトラウマ

最近、近々ある廃品回収に向けて 段ボールなんかを家で集めてます。 廊下に置いてる段ボール これがちょっとしたトラウマ( ̄◇ ̄;) このブログではたまに出てくる 『ゴミ屋敷の親戚』の話お覚えてますか? この親戚と私は一応血が繋がっている。 なので私も気…

おせちは作らない

明けましておめでとうございます。 ゆっくり過ごされている人も いない人も・・ 本年もよろしくお願いします! さてさて。。 私もこんなご時世ゆえ 自宅で引きこもりつつ正月を 迎えたわけですが・・ みんなおせち作った? もちろんモリサムは作らない。 も…