あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

リモコンラップが地味にすごい

スポンサーリンク

みなさん、リモコンラップって

知っていますか??

 

これです↓↓

f:id:Morisam:20210210162630j:plain

アマゾンで買ったリモコンラップ

 

リモコンをフィルムで包んで

ホコリや汚れがつかないようにする・・

そんな便利グッズです。

 

しかーし私はホコリや汚れではなく

違う目的で使います!!(^^;;

 

それは・・↓↓

f:id:Morisam:20210210162951j:plain

電池を入れるフタがぶっ壊れて取れている・・

 

犯人は次男くんです。( ̄▽ ̄;)

今よりもっと小さい時に

リモコンの電池のフタを壊してしまいました。

 

しかも2個!!

 

その後、テープで貼ったり

輪ゴムを巻きつけたりしましたが、

 

どうもイマイチで・・

 

このリモコンラップをつかえば

壊れたフタも一緒につつめるのでは・・??

 

ものは試しです!!

やってみるしかねぇ!!

 

すげーよ!リモコンラップ

 

結論から言うと大成功でした♪

 

ではその工程をお見せしましょう〜↓↓

f:id:Morisam:20210210162710j:plain

リモコンラップにリモコンを入れます

 

リモコンラップの種類によっては

封ができるようになってるものも

あるようです。。

 

これはそれがないので

このまま行きます!!

 

f:id:Morisam:20210210162731j:plain

ドライヤーの温風を当てる

 

熱でラップが縮んで、

ぴっちりパックされます。

 

最初はクシャクシャになるので不安ですが

気にせず温風を当て続けると

 

ぴったりリモコンの形に沿うようになるので

ご安心ください(^O^)

 

f:id:Morisam:20210210162832j:plain

いい感じにラップできた!

 

フィルムが縮んで、

若干リモコンがはみ出しましたが

 

f:id:Morisam:20210210162812j:plain

裏もピッチリ

 

問題の電池のフタは外れないので

これでOKとしまーす(๑>◡<๑)

 

どうやらダイソーに3個入り100円で

売ってるらしいです。

 

 

今回フタの壊れた2個のリモコンだけ

ラップしましたが、

 

キレイなので全部のリモコンも

しようかな〜

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村