あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【ダイソー】家に入る前に消毒する

スポンサーリンク

コロナが1年経っても一向に治らぬ中

ズボラな私でも、手洗い・消毒が

嫌でも身についてきました(^_^;)

 

感染力の高いといわれる変異種の

市中感染も増えてきて、

 

ますます

『家にウイルスを持ち込まない』

ことに気を使わなければ・・

 

と、いうことで【家に入る前に

消毒ができるシステム】

作っちゃいました♪( ´θ`)ノ

 

ただ貼り付けるだけで

 

f:id:Morisam:20210207193834j:plain

どちらもダイソーで手に入ります

 

さてさて・・材料は、

ダイソーのマグネット傘立て

アルコール対応ボトルです♪

 

これを〜

どこでも良いのでマグネットは

張り付く玄関外につけます。

 

f:id:Morisam:20210207194122j:plain

宅配ボックスに貼り付けた!

 

我が家はマグネットが貼り付く場所が

たまたまここしかなく・・

 

でもちょうど玄関ドアの横なので

結果オーライ!です。

 

f:id:Morisam:20210207194156j:plain

蓋は取っておいたほうが使いやすそう

 

どうですか??

これ、皆さんがすでにやってる方法を

マネさせてもらったんですけど

 

自己満足ですが、

めっちゃ良い感じです(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

f:id:Morisam:20210207195004j:plain

雨の後だから・・タイルが汚ない・・←言い訳( ̄▽ ̄;)

 

ただ宅配ボックスにつけてたら

配達業者の人に消毒を促すための物

だと思われないか心配だけど。。

 

ま、いいか〜

別に使ってくれて良いし。

 

勝手口こそドアに付くかと思いきや

(金属が使われてるドアなので)

 

全く付かず、両面テープか結束バンドで

どこかに付けるしかなさそうです・・

 

少し前から園の子ども達も 

みんな不織布マスクをしています。

 

特にお達しがあったわけもなく、

自然にそうなっていきました。

  

早くマスクなしで笑える日が

来ますように!!

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村