あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

腰が壊れた・・

スポンサーリンク

数日前から腰が痛い。

 

次男を出産後2〜3回ギックリ腰を

やっちゃってるのですが、

 

今回の腰痛はなんかギックリに

繋がりそうな痛さで。。

 

ギックリになると、

もう全然動けなくなるので

 

単身赴任&ワンオペの今

絶対になるわけにはいかない(T ^ T)

 

速攻腰痛ベルトを装着↓↓

f:id:Morisam:20210223104803j:plain

 

このベルト、1000円くらいなんですけど

めっちゃいいです。

 

同じく腰痛で、高いベルトつけてる母も

これが気に入って買いましたもん。

 

ただ、これをつけてても

痛みが軽減されるだけ。。

 

腰が痛い時って

背伸びができないんですよ。

 

腰の曲がった状態から

背をそらすことができない。

 

なのでストレッチポールに乗って

背中を伸ばします↓↓

f:id:Morisam:20210223104730j:plain

 

フィギィアをやってる友人は、

音楽を聴きながらこれに1時間とか

寝っ転がってるらしい。

 

1時間はさすがに無理だけど

寝てると、初めは当たるとこがあって

 

ちょっと痛いんですが、

力を抜いて乗り続けると

 

ジワジワ伸びる感じがして

気持ちいいです!!

 

出しっ放しでも家に馴染むように

アイボリーにしました。

 

今購入履歴みたら2014年!!

に買ってました。

 

なのでもう7年?くらい使ってるのか〜

 

次男がおもちゃにもしてますが、

全然ヘタリもないです(^O^)

 

買うときは1万もするんで

躊躇しましたが、

 

買ってよかったと思うものの

1つです!!

 

首・腰は早めのケアが大事

 

実は20代時は、毎週カイロに行ったり

マッサージや整体に行ったりして

身体をケアするのが大好きでした♪

 

仕事が忙しくなり、

毎週のカイロが月に2回になり。。

 

月1も行けない!となった頃、

ちょうどそのタイミングで

マッサージ機を買いました。

 

その後ストレットポールも買い

セルフケアに切り替わっていきました。

 

やっぱりケアはプロにしてもらう方が

いいと思います。

 

セルフだとついつい後回しになることも

多いので・・

 

でもワンオペの今、コロナの今

セルフの良さを再確認しました。

 

家でケアできるなんて最高ですよね(๑>◡<๑)

 

単身赴任の旦那さんは

マッサージ機など家にないため

 

自分のお小遣いを貯めて

ストレッチロールを買いました。

 

旦那氏は「良い」とのこと。

 

どうせ飽きたら我が家にくるだろうと

色は黒にしてもらいました。

 

上原モデルが良い!!とか言って

赤を選ぼうとするんだもん・・

 

でも「良い」というだけあって

我が家にはきそうにない。

 

一回使ってみたいんだけどな〜

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村