あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

エヴァンゲリオンってこんな?

スポンサーリンク

私がマッサージ機に座って

よだれを垂らしてる間に

次男がホワイトボードに絵を描いていた↓↓

f:id:Morisam:20210221110755j:plain

次男作『エバソゲリヨン 』

 

聞くとこれは・・

エヴァンゲリオンの結婚式だそうだ。

なるほどね〜音楽も流れて楽しそう♪

 

 

↑↑特徴つかんでる? 

 

「これは木で〜」と絵の説明をする次男。

ピンクのラジカセらしきものを指差し、

 

「このストーカーから音楽が流れてるんよ!!」と。

 

はっ( ´Д`)!!

 

↓↓これピンクのストーカーなんか!!

f:id:Morisam:20210221110858j:plain

『ピンクのストーカー』

 

我が家の兄弟はこんな勘違いが非常に多い。

アレルギーをエネルギーとかね・・

 

かわいい、かわいいわ〜(๑>◡<๑)

も〜何してもかわいい年頃ですよ!!

 

今日なんか朝、汚ったねぇ部屋着から

それとさほど変わらん服に着替えてる最中

 

「がーんばれ!!がーんばれ!!」って・・

服着替えるの応援してくれたもんねw

 

 

 さてさて、親バカはこれくらいにして

大きいホワイトボードはオススメです!!

 

ホワイトボードっていいよ

 

この大きいホワイトボードって

中々の優れものでして・・

 

スケジュールの貼り付けや

勉強の黒板に使ったり、絵を描いたり・・

 

しかも両面使えるので

裏にスケジュール、表は絵を描くなど

使い分けれるのもとても良い(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

※これ業務用のホワイトボードなので

個人でも買えるが値段は変わります。

 

私は教育ママ(死語か?)ではないけど

次男の特性(自閉症スペクトラム)を見て

 

これは使えそう!!と思い

奮発して買っちゃったんだよね。。

 

前は百均の小さいホワイトボードを

使ってたんだけど、

 

壁に貼りつけるのが嫌で

その辺に立て掛けてたら

 

視界に入らないのか、位置が悪いのか

案の定全然見てくれず使いこなせなかった。。

 

それならば!!と。

大きければ嫌でも目に入るじゃないかと!!

 

自立するホワイトボードなら

壁に穴もシール跡もつかないし!!

(↑↑今はまだ嫌・・ふみきれない)

 

そういえば息子さんを東大に入れた

ママさんは子どもにねだられ、

巨大なホワイトボードを買ったそうだ↓↓

ameblo.jp

 

頭の良い子を作る家庭内「三種の神器」にも

ホワイトボードが入っている。

 

president.jp

 

 他に、百科事典と重松清の本だって。

 

↑↑え!!こんな本もある・・

なんか理由があるんでしょか・・

 

ホワイトボード効果かはわかりませんが・・

文字を勝手に書くことが増えたかも☆

 

最近は折り紙に文字を書き、

折ったやつを手紙として私に渡して来ます。

 

ただ、文字の向きが一方向でないため

暗号を解読するより難しい・・

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村