あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

知らぬ間に同居してた

少し前、セルフのガソスタに行って オイル交換をしてもらった。 すぐ終わりますって言ってたけど 結局2時間待ちました・・( ;´Д`) 待ってる間、スマホをいじったり 遠くを見つめたり、人の会話に 聞き耳を立てたり。 「できました!会計です!!」となっ…

【自給自足】畑のサツマイモ

植えたきり放置プレイ中のサツマイモ。。 遅い時期に植えたのに、 掘ってみろみろうるさく言われるので ちょっと掘ってみた↓↓ ほぼ『根』のサツマイモ ほら根、 まだ根、 早いじゃん根。。 これ〜なんだっけ 安納芋だっけ? (3種類植えた) もったいないか…

今日の冷蔵庫

ちょうど6日前に冷蔵庫の写真を載せた。 ↓↓ www.iesigoto1.com で、今の冷蔵庫はこちら↓↓ 今日の冷蔵庫 昨日自販機で卵を買った。 生協で食材も届いた。 ・・・のわりにはスッキリしている。 ちなみに納豆用ケースは空っぽだ。 6日前の冷蔵庫がこれ↓↓ うー…

冷蔵庫にプリント貼りまくってる人?ハイ私!!

子どもがいる家あるあるですが、 お知らせなどのプリントがすごくて ついつい冷蔵庫に貼りがちですよね? ( ̄▽ ̄;) 我が家の冷蔵庫は表面がガラスらしく 横にしかマグネットがつかない。 なので横にめっちゃ貼ってますw しかも両横に( ̄◇ ̄;) 冷蔵庫横といっ…