あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

疲れすぎて動けない・・

スポンサーリンク

年齢のせいか、グウタラなだけか・・

 

とにかく・・

疲れすぎて動けませんでした( ̄▽ ̄;)

 

30分ほどコタツで横になったら

ちょっと復活したので

 

子どもとお風呂に入って・・

そしたらスッキリして、

 

また少し元気になったので

今ブログ書いてます(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

前は仕事しながら、(※長男時)

少ない睡眠時間で子育てもしてたのにな〜

 

今は寝てるし、仕事もしてないのに

なぜかしんどい。。

 

でも思い出してみれば

自分が泥水すすってでも、

子どもに楽をさせたい!!とか

 

子どもにお金で迷惑かけたくない!!とか

(学びを諦めさせたくない)

異常に強く思ってたんだよな〜(※長男時)

 

親の心子知らず( ̄▽ ̄;)

 

今は、どちらかというと

お金のなさを工夫や知識で

補おうとしています。

 

実際補えるかは疑問ですが( ´Д`)

 

寒すぎる・・

 

さてさて・・話は変わりますが

今日は寒すぎる。

 

年末にストーブをもう一台買いました。

 

f:id:Morisam:20210217155139j:plain

サロンヒーター

近所のホームセンターで

現品特価で安かった。

 

オプションでガードをつけました。

これがないと、お湯が沸きすぎる。

 

お米を炊くときは、逆に火力が必要なので

ないほうがいいかも。

 

玄関のストーブは同じコロナだけど

燃費が悪い。

 

燃費は悪いけどめっちゃ暖かい(๑>◡<๑)

 

www.iesigoto1.com

 

新しいストーブも同じコロナですが、

煮炊き専用と言われるだけあって

 

めっちゃ燃費が良い!!

燃費はいいけど、真冬にこれだけだと

ちょっと寒いかも・・

 

このサロンヒーターをリビングに置いていますが

場所がいまいちなんだよなぁ〜

 

囲炉裏みたいに囲んで座ると

いい感じなんだろうけど

 

コタツがあるから

良い置き場がない。。( ̄▽ ̄;)

 

みんなどこに置いているんだろう。

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村