あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

面倒くさがりに!!【カットできちゃうバターケース】

一時、お菓子作りが盛んになった影響で 手に入らなかったバターですが、、 今はすっかり買えるようになりましたね〜 バターは贅沢だな〜と思っていましたが (貧乏マーガリン派) 『料理の腕がない人は、さっさと諦めて 迷わず良き調味料を使うべし』 最近本…

【備蓄】スパムチャーハン

普段から出不精のモリサムです。 今はスーパーなど、 外に買い物へ行く回数も減り 個別宅配の生協に助けられて 生活しとります。。 生協も便利になったもので 今はネットで注文できるんですよ。 (配達は1週間後) ネットだとすぐにトータル金額も 出るので…

ホームレス発言って

最近ホームレス発言で炎上した 有名人の方がいますが、、 そこで私はホームレスについて どう考えてるかな〜って 改めて考えてみたんです。 私の暮らす地域では、 関西、関東と比べると ホームレスの数はそこまで多くない。 (と思っている) 1人だけ昔から…

【無印】マスクしてても爽やかに♪

私の暮らす地域でも 感染者がすごいことになってまして、、 不要に出かけないことは もちろんですが、 ↑↑こういうタイプのマスクから ↑↑こういうタイプのものに 変えました。 隙間ができにくいので いいかな??と思っている。 プリーツタイプのマスクより …

愛するということ

次男は可愛いものが大好き♪ ぬいぐるみも大好き、 それらを見るのも集めるもの大好き。 愛されすぎてハゲハゲのポムポムプリン 遊ぶときもお風呂に入るときも ご飯を食べるときも、出かけるときも そして寝るときも、、 その可愛いモノたちをそばに置いて 行…

物置きが部屋に進化する

すぐに部屋を使わないからと 次男の部屋が物置き化するまで そう時間はかからず・・ 何度も片付けてはいるが、 基本誰も使ってないんで リバウンドしちゃうんだよなー ( ̄◇ ̄;) 大量に出たゴミ 家のゴミが2つで それ以外が物置き・・ いや次男の部屋からで…

毎日3食作れるわけがない

パセリ1箇所に振りすぎやろ ダイエットしなきゃいけないのに 朝からガッツリ食べちゃってます、、 言い訳ですけど この食パンが全然美味しくなくて。。 ( ̄◇ ̄;) ↑↑安いから買った人 cookpad.com マヨと卵をパンに乗せて 魚焼きグリルで焼きました♪ (バタ…

旦那の家はゴミ屋敷

お盆ですね。。 お盆ですが、こんなご時世ゆえ 帰省を自粛してる人も 多いのではないでしょうか?? 単身赴任中の旦那さんも 帰りたそうでしたが 泣く泣く我慢し、 日に10回くらいビデオ通話を してきます。(嫌がらせか) 帰りたい理由は 純粋に子供らに…

【ニトリ】暮らしに馴染む卓上ゴミ箱

昨日壊れた洗面所のゴミ箱を 買いに行ったついでに・・ www.iesigoto1.com 卓上のゴミ箱に使えそうな カゴがあったのでついでに 購入しました♪ ニトリのバスケット ニトリ バスケット ムスカ(丸型) posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング …

【洗面所】ゴミ箱が壊れたので新調して宙に浮かせた

割れたゴミ箱 掃除をしていたら 洗面所のゴミ箱が割れたので 買い換えることにした。 たしかニトリで数百円で買った。 8年くらい使ったか? 元は取ったかのう・・ ( ̄+ー ̄) 実は前から洗面所のゴミ箱を 宙に浮かせたくて。 いろいろ調べたけど、、 tower…

なんか知らんけど冷蔵庫がいっぱいな話

不意打ちで届くふるさと納税と (自分で申し込んでおいて) 畑の野菜&もらった野菜で 冷蔵庫パンパンなんすけど ( ̄◇ ̄;) すべて冷凍庫の食材・・ とりあえず冷凍庫のものから 消費していきます(^^;; ・冷凍イカと冷凍アスパラ ・冷凍ブロッコリー ・冷凍ミ…

めっちゃ美味しい抹茶ラテ

飲みさしで失礼します。。 ( ̄◇ ̄;) 頂き物の綾鷹抹茶カフェです。 これめっちゃ売れてて 一時生産中止になったという逸品。 グラスに氷をいっぱいに入れて 飲むのがオススメです(*≧∀≦*) スーパーでは売り切れてて ドラックストアにはまだあるらしいので 買…

【発達障害】療育先の先生がおかしい。適切でない声かけって?

次男は自閉症スペクトラムです。 今3箇所の療育先で、 楽しく療育させていただいています。 が!! ちょっと療育先の先生にモヤモヤしたので ここに書かせてください。。 行ってる療育先の1つは、 母子分離で2時間くらい預けるタイプ。 いつもは園でも療…

蚊取り線香ホルダーのマットを安く交換する方法

蚊取り線香が大好きな私。。 www.iesigoto1.com お気に入りの蚊取り線香ホルダーは 今年も大活躍です(*≧∀≦*) 竹製 蚊取り線香ホルダー posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 内側はスス?で真っ黒です。 マットもボロボロ。。 専用の交換…

大物を断捨離!!おもちゃを寄付!!

この夏休みの間に 家の中をスッキリさせるべく 30枚ゴミ袋を買いました!! いつものゴミ+(プラス) 洗面所の断捨離したのを合わせ いつもは徒歩で捨てに行くけど 重くて車で捨てに行きました!! (写真撮るの忘れた) www.iesigoto1.com そして、次男…

【素人の野菜作り】ホワイトメロン収穫!!

完璧にビギナーズラックでしょう。 メロンを植えたら、 見事8個収穫できました!! 正確にはウリだと思って植えたら メロンだったのですが・・ ( ̄◇ ̄;) ホワイトメロン=ウリだとばかり、、 収穫から1週間ほどで ちょうど食べごろになり 食べることができ…