あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【備蓄】スパムチャーハン

スポンサーリンク

普段から出不精のモリサムです。

 

今はスーパーなど、

外に買い物へ行く回数も減り

個別宅配生協に助けられて

生活しとります。。

 

生協も便利になったもので

今はネットで注文できるんですよ。

(配達は1週間後)

 

ネットだとすぐにトータル金額

出るので、買いすぎも防げます♪

 

普段からあまり買い物に行かないので

少し【備蓄】はしています。

 

いわゆるローリングストックというやつです。

 

ローリングストック法は日常的に非常食を食べて、食べたら買い足すという行為を繰り返し、常に家庭に新しい非常食を備蓄する方法。

 

今日のお昼は、【備蓄】のスパムを使って

チャーハンにしました〜(о´∀`о)

 

 

f:id:Morisam:20210823123511j:plainスパムと業務スーパーのチャーハンの素

 

スパムって私からすると

高級品なんですよね〜

 

ちょっと高くないですか?

いや高いよね?

 

大好物でもないので、

毎回ほんまにいるかな??と思いながら

勇気出して買ってます!!

( ̄◇ ̄;)

 

だって前回食べたの2年前!!

↓↓

www.iesigoto1.com

 

いや確かおいしかったけど!

もう味も覚えてないわ!!

 

そのくらい我が家に定着しないスパム。

沖縄の人ごめんなさい。。

 

ローリングストックとか言っておきながら

備蓄よりの備蓄をしておりました・・

反省(^^;;

 

で、結果スパム最高!!

 

f:id:Morisam:20210823123556j:plainサイコロに切って入れました

 

小さなスパム缶ですが、

中はみっちり入ってるんで

半分も使いませんでした!

 

残りはポテサラに使ってみます♪

 

初めてチャーハンにスパム入れたけど・・

 

めっちゃ美味しい!!

(*´∀`)♪

 

テケテテッテ テッテー!!

(ドラクエのレベルアップ音)

モリサムは

料理の腕が上がった!

 

明らかに今までのチャーハンとは違う。

スパムの塩気のせい・・?

めっちゃ美味しいんですけど!!

(注:料理の腕は上がってません)

 

最近はずっと(面倒くさくて)

業務スーパーのチャーハンの素

愛用してるんだけど、

 

これだけだとなんか味が決まらない

感じがして(惜しい感じ)

 

料理酒やら、中華スープの素やら

醤油やら足してみて・・

 

今は鍋肌に醤油に落ち着きました。

 

今日も醤油を足しただけなんだけど、

いつもよりめっちゃ美味しい!!

 

高いとか言ってごめんよ〜

沖縄の人もごめんなさい(T . T)

 

これは、使える!!

これからも常備しよう!!

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村