あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

旦那の家はゴミ屋敷

スポンサーリンク

お盆ですね。。

 

お盆ですが、こんなご時世ゆえ

帰省を自粛してる人も

多いのではないでしょうか??

 

単身赴任中の旦那さんも

帰りたそうでしたが

 

泣く泣く我慢し、

日に10回くらいビデオ通話

してきます。(嫌がらせか)

 

帰りたい理由は

純粋に子供らに会いたいという

理由だけではありません。。

 

理由の大半は

『家が汚いから。』

( ̄◇ ̄;)

 

そう、旦那の家は汚いんです。

 

何度か片付けに行ったことはあるけど

行くと毎回体調不良になるので

もう行きたくない。。

 

でもそんなゴミ屋敷に

我が家の大黒柱様を住まわせ、

自分たちは清潔な家に暮らしてるなんて

ちょっと気がとがめる。。

(さすがの私でも)

 

で、私や子どもが汚い汚い言うので

旦那さんもなんとかしようと、

無印良品や収納グッズ、掃除道具を

買いまくり、、

 

大量のモノに侵食され、

汚部屋がゴミ屋敷に

なったのでした。

 

収納や無印グッズを買うなとは

言わないが、

 

せめて片付けてから必要なものを

買ってほしい・・!!

 

ゴミ屋敷あるあるで、

『収納を買えば片付く』

思ってるんですよ。

 

せまーい1K0.5Kくらいに

なってます。。(´-`).。oO

 

もうね、片付けるスキルのない人は

モノを持たないに限ります。

 

私がまさにそうで、

たくさんモノを所有すると

全然片付きません!!

 

思い切って減らすと

なんとか管理ができます。

 

それを旦那さんに伝えても

全然響いてないらしく

ゴミ屋敷に変化ナシ。

 

転勤したら、

ゴミ屋敷が一掃されるので

それを待つしかない。。

( ̄◇ ̄;)

 

汚い家なのは、

一応本人のせいだけど

 

やっぱり申し訳ない、、

わずかに残ってる良心が痛むよ〜

 

旦那氏からメールが来た↓↓

f:id:Morisam:20210814201735j:plain

 

 

まーた片付けもせず、

電源タップや小物を買って

(すでに今年だけで何個も買っている)

 

片付けた気になろうとしとる、、

(O_O)

  

おのれ・・旦那よ・・

今日はもう無視して寝ます・・

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村