あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【洗面所】ゴミ箱が壊れたので新調して宙に浮かせた

スポンサーリンク

f:id:Morisam:20210810161548j:plain割れたゴミ箱

 

掃除をしていたら

洗面所のゴミ箱が割れたので

買い換えることにした。

 

たしかニトリで数百円で買った。

8年くらい使ったか?

元は取ったかのう・・

( ̄+ー ̄)

 

実は前から洗面所のゴミ箱を

宙に浮かせたくて。

 

いろいろ調べたけど、、

 

↑↑これとかこれとか。

 

タワーのは小さい。

今はタオル辞めてぺーパータオル

を使ってるから、却下。

 

壁掛けのダストボックスは

容量は良かったけど

奥行きが16.3センチ。

つけたい場所にはやや浅い?

(理由は後ほど)

 

結果今のと同じやつを

買い直すということに。。

ゴミ箱を浮かす

 

今回はゴミ箱をなんとか宙に

浮かしたいという計画です。

 

実験的に家にあったフックを使い

浮かせてみることに。

 

f:id:Morisam:20210810161206j:plain無印のフック

 

これを洗面台につけて、、

 

f:id:Morisam:20210810161025j:plain通常とは逆につける

 

我が家の洗面台の戸には

普通につけるとつかなかったので

今回は逆にして使います。

 

f:id:Morisam:20210810160925j:plain 実験成功!!

 

壊れたゴミ箱をかけてみる。。

おっ!!

いい感じ!!

(*≧∀≦*)

 

ニトリのネットストアには

同じヤツが売ってなかったので

店舗のニトリに行きました。

 

でも結局壊れたゴミ箱は廃盤?

になった模様・・

似たゴミ箱があったので

それを買いました♪

 

f:id:Morisam:20210810180734j:plain左が旧ゴミ箱、右が新ゴミ箱。

 

若干カーブが狭まって

おしゃれじゃなくなっとる〜

( ̄◇ ̄;)

 

しかしこっちのほうが

硬いので丈夫そう!!

(新ダストボックスはDS-05L WHです)

 

値段はなんと199円!!

やっす!!

 o(≧▽≦)o 

 

f:id:Morisam:20210810161000j:plain宙に浮かせてみた

 

うんうん。

形はダサいけど

ちゃんと浮いています!!

 

そして壁掛けダストボックスでは

ダメな理由として、

やや浅い(奥行き)と言いましたが

その理由がこちら↓↓

 

f:id:Morisam:20210810160944j:plain洗面台、上からショット

 

洗面台に立ち、手を洗い

ペーパータオルを捨てるため、

ゴミ箱があまりに浅いと(薄いと)

ゴミが捨てにくくなるんです!!

 

壁掛けのだとあと2センチ浅いので

若干ゴミが捨てにくくなると思う。

 

ダサいけど宙に浮かせると

それもあまり目立たないかも?

(ダサいダサい言い過ぎ^^;)

 

これでロボット掃除機をかけるとき

物を退かす手間が1つ減ります♪

 

横ぶれしにくいフックなので

今のところ問題ないけど

 

 

 こっちのフックに変えたら

もっと横ぶれしないかな〜

(どっかにあったはず、、

探してみよう・・)

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村