あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【無印】マスクしてても爽やかに♪

スポンサーリンク

私の暮らす地域でも

感染者がすごいことになってまして、、

 

不要に出かけないことは

もちろんですが、

 

↑↑こういうタイプのマスクから

 

 

↑↑こういうタイプのものに

変えました。

 

隙間ができにくいので

いいかな??と思っている。

 

プリーツタイプのマスクより

割高なんだけど、

 

感染者が減ってきたり、 

出かける場所によって

使い分けようと思ってます。

 

次男はこれ↓↓

私と同じ立体タイプのを

使ってみたけど、幼児には

着け外しが難しいみたい。。

 

このマスクは立体だけど

プリーツみたいに広げる必要もなく

ゴムも丸ゴムで着けやすいみたい。

 

同じようなタイプで

 

↑↑耳はゴムじゃないのも

使ったけど、

 

園で何回も着け外しすると

耳のところが持たない気がしたので

 

最近は耳がゴムタイプの

立体マスク一択です♪

 

ただ、うちの子だけかな?

下にマスクがずれて鼻が出ます。。

(ちょいちょい手でマスクを戻してる)

 

もうそれは仕方ないと諦めてます。

マスクをきっちりし続けて、

息苦しくて倒れるくらいなら

(子どもだから気がつかなそう)

 

ちょいちょい下にずれて

新鮮な空気が吸えたほうがいいだろうと。

 

さてさて。。

そんな私のマスクライフですが、

 

マスクの内側がサウナ状態で

いつもムレまくっています!!

( ̄◇ ̄;)

 

もともと仕事でもマスクをつけていたので

マスクに慣れてはいるものの・・

 

マスクつけておしゃべりしてたら

マスクって臭くなりません?

(あれ?私だけ・・?)

 

仕事中は一度外すと交換してました。

 

今でもやはりそうする方が

衛生上でも感染予防にも

良さそうですけどね。。

 

私が愛用している【無印良品】の

口の中か爽やかになる商品を

ご紹介しますね〜(^ ^)

【無印】マスクしてても爽やか〜♪

 

f:id:Morisam:20210821150017j:plain無印のレモンタブレットと携帯灰皿 

 

このレモン味のタブレットは、

まず見た目が可愛い♪

 

全部ちっちゃいレモンなんです!!

(*≧∀≦*)

 

味もシュガーレスなのに甘くて

美味しい〜(о´∀`о)

 

マスクの中が爽やかになります♪

 

もっと爽やかにしたい人は

こちらがおすすめ↓↓ 

 

ミントで鼻からスッキリします。

どちらも大人向けかな〜

 

f:id:Morisam:20210821145942j:plain 携帯に便利なケース

 

この携帯灰皿をタブレット入れに

しています♪ 

 

ちなみに390円です。

引っ張ると2つに分かれて

キレイに洗えます。

 

f:id:Morisam:20210821145651j:plain完全な自己満足の世界

 

いつも持ち歩いてる【防災ポーチ 】には

タブレットじゃなく子どもでも食べられる

アメやラムネを少量入れてます。

 

災害時、子どもが食べられないものを

入れているのは意味がないので。。

 

なのでこのタブレット私的には

とっても【ぜいたく】なんです♪

 

私しか食べないのに、

それを専用ケース(しかもわざわざ買ったやつ)

に入れてるなんて!!

 

ちっちゃいことですが、

幸せ〜♪

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村