あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

面倒くさがりに!!【カットできちゃうバターケース】

スポンサーリンク

一時、お菓子作りが盛んになった影響

手に入らなかったバターですが、、

 

今はすっかり買えるようになりましたね〜

 

バターは贅沢だな〜と思っていましたが

(貧乏マーガリン派)

『料理の腕がない人は、さっさと諦めて

迷わず良き調味料を使うべし』

 

最近本当にそうだな・・と。

ただのトーストでも

バター塗ったら美味しいもんね!!

 

 

さて、我が家のバターですが、、

↓↓

f:id:Morisam:20210828213157j:plain箱のまま冷蔵庫に入れている

 

箱のまま、中途半端に開いたまま

冷蔵庫に入れて保管してます。。

 

綺麗じゃないし、使うときにいちいち

カチカチのバターを使う分だけ

カットするのがめんどくさい・・

( ̄◇ ̄;)

 

で、色々吟味した結果・・

【カットできちゃうバターケース】

購入しました!!

 

バターカットするとチーズにしか見えん

 

f:id:Morisam:20210828212615j:plain5gカットは確かこのシリーズだけ

 

購入の決め手は、

 

①お手頃な値段

②主張のない容器の色

③5gの少量カット

 

f:id:Morisam:20210828212654j:plainバターが小さいと1切れの重さも5g以下に

 

開けるとこんな↓↓

 

f:id:Morisam:20210828212728j:plain針金的なものは触っても痛くない

 

思ったより大きいです。。

いや、正直これより大きいと

冷蔵庫で邪魔になるわ。

(16.5 ×9.5センチ)

 

f:id:Morisam:20210828213319j:plain深さも十分にある

 

バターって小さいイメージだから、

それと比べるとこのケース

かなり大きいです。(個人の主観)

 

まあ黄色の部分は別保管にはなりますが、

大きさは十分調べて購入してください。

 

それでは、室温に戻したバターを置いて

カットします↓↓

 

f:id:Morisam:20210828213137j:plainボヤけてます・・

 

フタが汚れるので、

銀紙?みたいなのを取らず

銀紙にフタをかぶせて

そのままカットしました〜

 

f:id:Morisam:20210828213103j:plain室温に戻し過ぎたようです・・

 

バターが柔らかすぎたようです・・

でもなんとかカットできました。

 

f:id:Morisam:20210828213042j:plain

 

2個のバターを(1個半分)

無理やりカットしたので

一部2階建てみたいに

なってますが、、

 

f:id:Morisam:20210828213027j:plain食いしん坊にはチーズに見える

 

ちょっと倒せば

フタは閉まりました♪

 

てかびっくりしたのが、

このフタ乗せるだけタイプ!!

 

密閉できないヤツ!!

( ̄◇ ̄;)

 

てっきりお弁当箱みたく

ぴっちりフタできると

思い込んでた・・

 

雑な私のことだから、

いつかバーンとやってしまいそう。。

 

予防策として

輪ゴムをつけました♪

 

f:id:Morisam:20210828213009j:plain同色の輪ゴムを使ってみたよ♪

 

フタがかっちり閉まらないこと以外は

満足の結果となりました♪(о´∀`о)

 

調べたどのバターケースも

かっちり閉まらないようなので、

バターケースとは

そういうものなのかも・・?

↓↓業務用バターが入るサイズも。

その後カットしたバターを

料理に使いましたが、

 

簡単に一切れだけ取ることが

できました!!

 

見た目もキレイに収納できるので

冷蔵庫内もスッキリしました♪

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村