あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

ゲリラ豪雨で浸水!!

スポンサーリンク

畑できゅうりを収穫し

家へ入った直後・・

 

嵐のような豪雨!!

( ;´Д`)

 

窓に雨が当たる音がすごい!

ホースでかけてるかのごとく

雨が窓に当たっている。。

 

慌てて家中の窓を閉めに行く。

ふと玄関に目をやると・・

 

水がどんどん玄関内に入っているではないか!!

 

なぜか茶色の水・・

 

写真を撮る余裕などなく

慌ててタオルを投げ入れた!!

(゚o゚;;

 

雨は短時間で止んでくれたから

良かったものの・・

 

ドアの下と、ドアの下のガラスのとこから

水がどんどん入ってきて・・

 

怖かったー:;(∩´﹏`∩);:

 

てかこの造作のドア・・

あかんな・・w

 

なんでも入ってくるわー(⌒-⌒; )

(虫も雨も)

 

こんなふうに雨が入ることは

初めてだけど。

 

家が浸水する時って

こんな感じなんだろうなって・・

 

ほんと怖い体験しましたわ。

 

近年・・異常気象多いよね。

そんな想定で家を建ててないから

ほんとノーガードの家でやばい。

 

今回のことで学習して、

ブルーシートとか何かで工作して

家に水が入るのを防ぐ何かを

作ろうと思います。

 

またあるかもしれないもんね。

 

『備えあれば憂なし』

 

ほんま備えとかなきゃだめだわ、、

怖かった〜( ̄◇ ̄;)

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村