あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【電気代節約】自動製氷機を使わない

スポンサーリンク

冷蔵庫についている自動で製氷するやつ

電気代が何やら高いらしい・・

( ;´Д`)

 

なので冬は製氷をオフにしていました。

 

夏はやっぱり氷を使うので

ダイソーで氷作るやつ買ってきました!

 

ダイソーのアイストレー

 

工夫とまではいかないけど・・

ちょっとしたことで電気代は安くなり

氷は変わらず作れる!(๑>◡<๑)

 

重ねて使えます・・

 

流石の暑さに

今日はエアコンつけました〜

 

夜は消せるかと思いきや・・

むわーんとした湿気?

これで寝るのは辛い・・

(ノД`)

 

電気代はどんどん上がるから

心配なんだけど、、

 

エアコンは使わないと体調崩すから

これもやむなし・・

 

他で節約してなんとかするしか

ないかなぁ〜

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村