何回やっても芽が出なかったかぼちゃ・・
私とかぼちゃは相性が悪いらしい。
(ーー;)
でもでもでも〜♪
今回は成功したっぽい\(^o^)/
まずは見てくれ↓↓↓

ほら!↓↓↓

種が割れて中身が出てきとる!!
↓↓↓

続々と芽が出てきています♪
いや〜これ市販の種じゃなく
スーパーのかぼちゃなんですよ。
え?
スーパーのかぼちゃ・・???
そう。スーパーのかぼちゃ。
かぼちゃ食べる時に種を取るでしょ?
それから芽が出たの!!
すごくない??(笑)
今まで市販の種を植えて植えて
失敗してきたのに、
かぼちゃ食べる時に捨てる種で
簡単に芽が出てしまうなんて・・ww
一応ね芽出しはしました。
水で浸したキッチンペーパーに
包んで芽出ししたんです。
種が少し割れて白いなにかが
のぞいてきたので(2個くらい)
もう大丈夫やろ・・ということで
全部芽出しぜずさっさと植えたんです。
そしたらいい感じに芽が出た(笑)
今年はかぼちゃ食べ放題に
なるかな〜と今から楽しみです。
あとはなぜかとうもろこしが
全然上手くいかないので
もう一度種まきするかなああ・・
皆さんもスーパーで美味しそうな
かぼちゃを買ってきてですね、
種からかぼちゃを育ててみて
ください♪(*^^*)
夏にはかぼちゃが食べ放題に
なるかもよ♪
↓↓こちらのランキングに参加しています。