あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

スーパーのかぼちゃで錬金術じゃあ‼️

スポンサーリンク

何回やっても芽が出なかったかぼちゃ・・

私とかぼちゃは相性が悪いらしい。

(ーー;)

 

でもでもでも〜♪

今回は成功したっぽい\(^o^)/

 

まずは見てくれ↓↓↓

 

ほら!↓↓↓

 

 

種が割れて中身が出てきとる!!

↓↓↓

 

 

続々と芽が出てきています♪

いや〜これ市販の種じゃなく

スーパーのかぼちゃなんですよ。

 

え?

スーパーのかぼちゃ・・???

 

 

そう。スーパーのかぼちゃ。

かぼちゃ食べる時に種を取るでしょ?

 

それから芽が出たの!!

すごくない??(笑)

 

今まで市販の種を植えて植えて

失敗してきたのに、

 

かぼちゃ食べる時に捨てる種で

簡単に芽が出てしまうなんて・・ww

 

一応ね芽出しはしました。

水で浸したキッチンペーパーに

包んで芽出ししたんです。

 

種が少し割れて白いなにかが

のぞいてきたので(2個くらい)

 

もう大丈夫やろ・・ということで

全部芽出しぜずさっさと植えたんです。

 

そしたらいい感じに芽が出た(笑)

 

今年はかぼちゃ食べ放題に

なるかな〜と今から楽しみです。

 

あとはなぜかとうもろこしが

全然上手くいかないので

 

もう一度種まきするかなああ・・

 

皆さんもスーパーで美味しそうな

かぼちゃを買ってきてですね、

 

種からかぼちゃを育ててみて

ください♪(*^^*)

 

夏にはかぼちゃが食べ放題に

なるかもよ♪

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村