あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【備蓄】常温保存のサラダチキン②

スポンサーリンク

来たるべき食糧危機に向けて

圧倒的に足りないタンパク質を

どうやってとるべきか悩み・・

 

良さげな常温保存のサラダチキンを

見つけたわけですが↓↓↓

 

www.iesigoto1.com

 

それが先ほど届きましたので‼️

レポしたいと思います♪(*^^*)

 

 

常温保存のサラダチキン

 

 

こんな感じのエコ梱包で

届きました(^o^)

 

味は4種類です。↓↓↓

 



どうですか?

美味しそうでしょ??

 

 

味の前に気になる賞味期限ですが・・

 

 

一番短いもので2027年2月21日。

半年以上ありますね。

 

 

一番長いもので2027年4月2日です。

どれも思ったより長いものが届いて良かったです♪

 

非常時などでも片手で食べられる

仕様になってるのも嬉しい(≧∇≦)b

↓↓↓

 

そして肝心の味ですが・・

↓↓↓

 

いやいや、、これは・・

普通に美味しいです(笑)

 

醤油味は他のものと比べるとすこーし

薄味に感じますが美味しい。

 

ほかはそれより味がしっかりしていて

ご飯が欲しくなりました(*^^*)

 

次男が食べられるか・・(特にレモン味)

心配でしたがどれも大丈夫でした‼️

 

お肉も硬いとかパサついているとか

全くなかった。(しかも常温で)

 

味を付け直すような必要もないくらい

ばっちり合格点のチキンでした!

 

非常時にこれが食べられたら

心が元気になると思う。

 

決して安くはないんだけど

それ以上に満足度が高い。

 

味もレモンいらんけどな〜と

思っていたのですが、

 

いやいや・・4種類あったほうが

非常時に飽きずに楽しめるじゃん!

と試食後の今は思います(笑)

 

これは非常時に誰にもあげたくないと

思ってしまうな〜(あげるのが惜しい)

 

Yahooショッピングで各15個で

60個セットのを買ったのですが、

 

備蓄仲間とわけっこするし

もう少し買い足したい・・(ーー;)

旦那氏と要相談ですね(笑)

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村