あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【ダイソー】涼風スクリーンで節電♪

スポンサーリンク

先日とうとう、というかまたまた・・

電気代値上げのニュースがありましたね!

 

何回どんだけ値上げすれば

気が済むのか知りませんが・・

 

6月分使用量から値上げするそうで

(関電と九州電は現状維持か?)

 

夏の電気代が今から

気になっているモリサムです・・

( ;´Д`)

 

早めの夏対策として

日除けなるものをダイソー

購入しました♪

 

涼風スクリーン

 

ダイソーで300円

 

日除けになるすだれを探していたのですが

オーニングなど安くておしゃれなものが

たくさんありまして・・

 

涼風スクリーンを買いました!!

 

 

触らなければ300円には

とても見えないw

 

風もしっかり通してくれるし

色味も和にも洋にも合いそうです。

 

300円のスクリーンは幅が60センチと

やや狭めなので・・

 

 

2個使いして外からの透けを

カバー&日除け効果UP↑↑

 

我が家はリビング・寝室が

障子なので・・

 

開けると部屋の中が見えちゃう・・

夜は中が丸見えですw

(なので少ししか開けられず・・)

 

このスクリーンがあれば

中を覗かれることなく風が

通せますね♪

 

寝室は突っ張り棒を使い、

部屋の内側に取り付けました!

 

こういうスクリーンって

安くても2000円近くするから

 

少しサイズは小さいけど

安く買えて嬉しい〜(๑>◡<๑)

 

500円でもう少し大きいスクリーンが

あるらしいけど、(幅90センチの)

 

近所のダイソーにはなかったっす。

(すでに売り切れか・・?)

 

きっとスクリーン系は

夏前には売り切れると思うので

探している方はお早めに!!

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村