あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

夜の家をオシャレに照らしたい

スポンサーリンク

 少しずつ買い足したソーラーライト

夜の庭が明るくなってきました♪

 

www.iesigoto1.com

www.iesigoto1.com

 

我が家の周りには新築が次々と建ち、

昼間はオシャレでキレイ♪♪

 

でも夜は真っ暗(^◇^;)

暗黒の世界です。。

 

どの家もオープン外構のせいなのか

(田舎のせいもある)庭も玄関も真っ暗です。

 

同じく我が家も真っ暗だったのですが

少しずつライトを増やし、

 

夜も楽しめる庭作りの最中です(≧∀≦)

 

夜の家をオシャレに照らしたい

 

f:id:Morisam:20200816210427j:plain

 

温かみのある電球色で、

ポールタイプのソーラーライト

探して探して見つけました!!

 

安かったので、

明るさに不安があったけど

 

全然明るいです♪( ´▽`)

問題なし!!

 

f:id:Morisam:20200816210358j:plain

 

問題の照らす時間ですが、

だいたい4〜5時間くらいかなぁ・・

 

でもライトが消えても、

ポンっと叩くとなぜかまた点きますw

 

夜点灯して、12時過ぎて見ると

だいたい切れてます。

 

叩くと必ず点いて、そこからは

いつまで点灯してるかわかりません。

 

電気代のかからないソーラーライトなので

そこは十分かな、と思ってます。

 

昼間も高見えするデザインで

なかなかオシャレですよ(^∇^)

↑↑ただの自己満足w

 

庭の木を照らしているのは

スポット型のソーラーライトです。

 

これも電球色です。

充電がなくなるとバチっと切れるのではなく

ジワジワと暗くなっていきます。

 

このライトは季節や

日光の当たり具合にもよるけど、

 

かなり長時間点いてます。

私的には言うことなし( ̄∀ ̄)

 

2回泥棒に入られた友人の話ですが、

玄関にセンサーライトをつけたら

それ以降泥棒に入られてないとか。

 

ライトは防犯にもなるみたいです♪

 

次に狙うのは、 

こんな埋め込み式のソーラーライト(^∇^)

駐車場のスリットを照らしたい♪

 

これはちょっと値段が高め。。

いつか欲しいなぁ〜

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村