あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

夜の庭を楽しみたい

スポンサーリンク

夜になると真っ暗になる庭。

庭だけじゃなく、周りの家も

真っ暗です(^◇^;)

 

玄関やポーチ?の灯りだけでも

ついてたら雰囲気あるけど、

どこの家も見事に真っ暗。

 

海外みたく、夜の庭を楽しむ文化

日本にはあまりないのでしょう。。

 

まあ海外のように広い庭はありませんが、

庭に灯りがあれば、夜風に当たりながら

ビールでも。。いひひ(≧∀≦)

 

私お酒飲みませんが、なんか良いですよね♪

「外の部屋=アウタールーム」

とか言うらしいですが、

庭でリゾート気分味わえたらステキ♪( ´▽`)

 

 

なので庭をお金をかけずに

『アウタールーム改造計画』

始めたいと思います!!

 

パラソルライトつける

 

f:id:Morisam:20200526122738j:plain

 日本ではあまり見かけないパラソルライト。

パラソルの支柱につけて使います。

アマゾンで500円でGETしました(≧∀≦)

 

f:id:Morisam:20200526122713j:plain

 裏から電池を入れます。

 

f:id:Morisam:20200526122634j:plain

こんな感じで。

単三電池4本使います。

 

f:id:Morisam:20200526122611j:plain

ほんとは電球色が良かったけど。

白い光です。眩しい〜(><)

 

パラソルに取り付ける

 

f:id:Morisam:20200526122508j:plain

こんな感じで、簡単に取り付けることができます♪

 

 

f:id:Morisam:20200526122420j:plain

まだ日暮れ前だけど、点灯!!

まだどのくらい明るいかわからない。

 

早く夜にならないかな〜

 

そして待ちに待った夜・・↓↓

 

f:id:Morisam:20200527152816j:plain

ぼんやりと部屋の灯りだけの庭。

 

f:id:Morisam:20200527152710j:plain

ライト再び点灯!!

おっ明る〜い!!

 

f:id:Morisam:20200527152756j:plain

 

雨が降ったのでテーブル湿ってますが、

外で勉強できるくらい明るいです!!

 

テラス一面が明るいです。

子どもと椅子に座ってみましたが、

お互いの顔も服もばっちり見えます。

 

ムーディーな明るさではありませんが(^_^;)

アウタールーム計画の第一歩としては

良いのではないでしょうか( ̄∀ ̄)

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村