あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

令和のオイルショック!!

スポンサーリンク

中古の自転車を買いました。

オイルショックに備えて(笑)

 

 

備蓄仲間の身内と2人で

それぞれ中古自転車

買ったわけですが・・

 

その帰り道、2人で

「こんなこと誰にも言えないよね!

もしかの時のために自転車買ったなんてさ(笑)」

という話になりました。

 

中古といっても5〜6000円で

買える時代はもう終わってましたね

(^◇^;)

 

どれも1万以上する・・

 

買った日はそこまで準備する必要ある?

と、ちょい自暴自棄に・・( ;´Д`)

 

だってそんな安くなかったし・・

(もちろん新品よりかなり安い)

 

ガソリンが高騰するとか

給油制限入るとかしない限り

自転車生活することないのに。

 

でもその次の日、

ドンパチの反撃のニュースが・・

 

身内と2人で、自転車買ってて

よかったね〜!!となりました。

(๑>◡<๑)←単純な奴・・

 

それでも自転車が必要な事態にまで

なるかはわかりません。

 

でも安心は買えました♪

本当にかなり安心できました。

 

 

そういえば、

トイレットペーパーが売り切れ

店舗も出てきているそうですね。

 

これは一気に全国に広がりそうですね・・

週末みんな購入に走るのでしょうか?

( ;´Д`)

 

私なら24時間スーパーに今すぐ

行って買いますけどね。

 

早く行かないと購入制限が

かかるだろうし。。

 

コンビニトイレの備え付け

トイレットペーパーが、またなくなる

事態にはなりませんように・・

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村