あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

夜の庭を楽しむ

スポンサーリンク

前回『夜の庭を楽しみたい』と題して

パラソルにライトをつけた話を書きました↓↓

 

www.iesigoto1.com

 

それからずーっとガーデンライトばかり

ネットで探していました(≧∀≦)

 

そして今日注文したライトが届きました♪

 

f:id:Morisam:20200624151720j:plain

2種類のライト 

 

今までもスポットライト系

いくつか試したんですが。。

 

電気代のかからないソーラータイプを

選ぶせいか、想像よりかなり暗く

長時間つかないというものが多かったです。

 

日進月歩なのでしょうか・・

こういうものも日々進化しています。

 

今回は口コミをよーく調べて買いました!

 

一つ目は木を照らすスポットライト。

 

f:id:Morisam:20200624151359j:plain

 

あの小さな箱に4つ入っていました。

 

f:id:Morisam:20200624151151j:plain

 

組み立てるとこんな↑↑

カッコいいライトです♪( ´▽`)

 

2つ目はこれ↓↓

 

f:id:Morisam:20200624151705j:plain

 

ぶら下げるタイプのソーラーライト 。

これは雰囲気作り的な感じですね。

 

和風の家なので

似合いそうな気がして買いました。

 

さて夜はどんな感じでしょう。。

 

大人の庭

 

f:id:Morisam:20200624204203j:plain

 

写真より実物の方が10倍良い!!

伝わらなくて残念・・

もっとオレンジ色が強くて

優しいひかり。

 

f:id:Morisam:20200624204535j:plain

 

この雰囲気伝わるかなぁ・・

後ろに昼間出したタープとプールが

あるから雰囲気壊してる?

 

ちなみに昼間はこんな↓↓

 

f:id:Morisam:20200624151221j:plain

 

銅板みたいな色。

渋いよね。

 

 

さて、スポットライトは

どうでしょう。。

 

f:id:Morisam:20200624204324j:plain

 

電球色ですが、

しっかりと明るく照らしています。

 

あとの3個は家の反対側に↓↓

 

f:id:Morisam:20200624204255j:plain

 

ここ真っ暗だったんです!

埋めるタイプのライトをつけてたけど

暗くて暗くて・・

 

今回はこれがソーラーなの??

ってくらい明るいです(≧∀≦)

 

もう2本、木があるので

買い足したいくらい♪

 

12時過ぎてもまだ光ってました。

これはオススメです( ̄∀ ̄)

 

実は今も庭で紅茶を飲みながら

PCでブログ書いています(≧∀≦)

 

まだ全体からしたら暗い庭だけど、

【アウタールーム】を目指して

 

楽しみながら庭の灯りを

増やしていきたいと思います♪

(あんまお金かけないでw)

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村