あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【節約】鉛筆延長ホルダー

スポンサーリンク

次男は学校で鉛筆を使っています。

弱かった筆圧も上がりしっかり書けている。

 

そのせいかすぐ鉛筆がちびてしまう。。

短くなった鉛筆は家で使っているけど

あんまり短くなると使いにくい・・

(^◇^;)

 

そこで・・

あるユーチューバーさんが紹介していた

鉛筆延長ホルダーを買いました♪

↓↓↓

鉛筆延長ホルダー6本セット

 

 

シルバーだとなんか無印っぽい!

木製の延長ホルダーやカラフルなのも

あったけど・・

自分の好みで勝手に決めた(笑)

 

 

ぼやけてますが、この穴に

短くなった鉛筆を差し込み

ギザギザ部分をクルクル回すと

かっちり固定されます。

 

 

めっちゃ延長された!

(о´∀`о)

 

鉛筆を削る時はホルダーから

外します。

 

あんまり短くなると普通の鉛筆削りでは

削れないので、筆箱に入るサイズの

小さい鉛筆削りで削ってください。

 

 

ちなみに・・

無印にも面白い商品があって

今まではこれで鉛筆を延長してました!

 

www.muji.com

 

 

この短い鉛筆が。。

 

 

ほら!

長くなったでしょう??

 

正しい使い方は、キャップの反対側に

もう1本鉛筆を差し込むらしいのですが

 

キャップだけでもそこそこ伸びます♪

(๑>◡<๑)

 

そんなこんなで鉛筆6本

延長してみました!!

↓↓↓

 

 

これで鉛筆を今までより長く

使えそうです。

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村