あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【節約】あり合わせの手抜きご飯

スポンサーリンク

毎日毎日・・

ご飯のメニューを考えるのが

大変です(笑)

作るのもめんどくさい・・

(^◇^;)

 

旦那さんの引っ越し荷造り&

次の引越し先へ荷解きに行って

 

結構交通費を使ったので

今は少し節約モードです。。

(先日、中古自転車は買ったっけど)

 

面倒な時は、

チャーハンか焼飯を作ればいいんです!

( ̄∀ ̄)↑一緒w

 

 

あり合わせの野菜やらで

チャーハン?焼飯?を

作りました♪

 

 

あとは親戚にもらったキャベツと

うちの畑のにんじんと冷蔵庫で見つけた

ミートボール的なやつでスープを。

(備蓄のマカロニも入れました!)

 

牛乳がなかったので贅沢に生クリームで。

めっちゃ美味しいスープになりました!

(๑>◡<๑)

 

次男は野菜が苦手なのですが、

スープや味噌汁にすると食べてくれます。

 

このスープが大好評で

なんとおかわりしてくれました♪

 

スープは電気代節約のため

サロンヒーターで煮込みました。

 

ほっとけば出来上がるので

楽でした♪( ^∀^)

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村