あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

やってられない時もある

スポンサーリンク

義理の両親のこと(介護)

子ども達のこと

それに付随するモロモロの悩み。。

 

ああ・・(´-`).。oO

 

つ、つ、つらい・・

 

体も頭も1つなのに、

なんでこう考えなきゃいけないことと、

やらなきゃいけないことが

 

いっぺんに盛りだくさんに

やってくるのでしょう( ;  ; )

 

辛くても『死にたい』とは思わないけどね〜

でも正直死ぬのは怖くない。

 

「これで、もう頑張らなくていいんだ・・!!」

と思うので。↑人生やりきってる感。。

 

多分、今死んだら

子どもとかいろいろ心配なんだけど。

 

心配を除けば、全然いつ天に召されても

後悔はないかな。

 

でも親として、嫁として、子どもとして

責任もあるしな〜

 

やるしかない。

誰にも感謝されなくても。

 

やってられないので

 

f:id:Morisam:20200811210655j:plain

死んだジジが作った梅酒

 

その昔、私がまだお酒を少々嗜んでいた頃。

ゴミ屋敷の住人のジジが、梅酒を漬けてくれた。

 

ジジが死んで今月で1年経つけど、

ジジの梅酒は熟成されて残っている。

 

f:id:Morisam:20200811210631j:plain

ダイソーで買った

 

結構前にダイソーで買ったこれ↑↑

なんて言うんだろう。。

 

f:id:Morisam:20200811210759j:plain

 

かなり良い色になった梅酒。

 

発散できないストレスを

なんとかするため

アルコールを入れます!!

 

f:id:Morisam:20200811210544j:plain

 

見た目は美味しそう。

 

f:id:Morisam:20200811210608j:plain

 

ああ・・見た目ほど美味しくはない。

サイダー追加(><)

 

もともとお酒に弱い私。

お酒の味はわからない。

 

そんな私がアルコールを

欲したのだから。。

結構ストレスが溜まっているっぽい。

 

結局上澄みのサイダーを飲んで終わりw

ジュースの方がうまい。

 

f:id:Morisam:20200811210824j:plain

 

生協で買ったカリカリポテト。

めっちゃカリカリで上手い♪

 

f:id:Morisam:20200811210852j:plain

 

水耕栽培で作った自家製フリルレタスも

やわらかくてウマーイ♪( ´▽`)

 

食べても飲んでも

目の前の悩みは消えないけど

 

ごまかしごまかし

やるしかない・・

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村