あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【水耕栽培】ミニトマトを作ってみる⑦

スポンサーリンク

f:id:Morisam:20200814194906j:plain

 

今日収穫したミニトマトです!!(^∇^)

 

水耕栽培で作っているのですが、

ほんとに簡単に野菜ができます♪

 

でも盲点が水やり。。

毎日水を4リットル補充しても

次の日には無くなってしまう!!

↑↑(注)野菜が小さい時はそんなに水は必要ない。

 

今はコロナで、旅行しないから良いけど

毎日の水やりを怠ったら、アウトですね〜

 

ペットボトルを改造してる人もいますね。

私は面倒なのでやりませんが。(^◇^;)

 

生野菜が食べられない次男も、

家で育てたミニトマトなので

 

すこーしだけですが、

食べられるようになりました!!

↑↑1ミリにカットしたものをお茶で流し込む^^;

 

まあ食べられなくても、

ケチャップは大好きなのでいいか〜w

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村