あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【発達障害】遊びながら学習するグッズ

スポンサーリンク

療育をほぼお休みしてしまったので、

毎日時間だけはたっぷりありますw

 

休校の小学生なんかは、

家でどう勉強させるか悩んでいる親御さんも多いそう。

 

我が家も休みだとダラダラしがちなので

アマゾンで長く使えそうな知育グッズを買ってみました♪

 

遊びながら勉強するグッズ

 

f:id:Morisam:20200315154036j:plain

 

くつ下ドコドコ?は、同じ柄のくつ下を探すゲームです。

わにわにメモリーカードは絵が可愛い神経衰弱です。

 

どちらも1人でもできますが、2人以上でするほうが断然面白いです。

実はこのグッズで、記憶力や瞬時の判断力を鍛えようとしているわけではありません。

 

ルールに沿って遊ぶことや 順番を守ること

勝つことにだけこだわる部分を軽減させたいと思っています。

 

そう上手くはいかないかもしれませんが。。

 

家庭学習といえばもうすぐ1年になるスマイルゼミですが、

こちらも毎日ちゃんとできています。

 

www.iesigoto1.com

  

www.iesigoto1.com

 

低緊張があり、運筆がまったくできなかった初期と比べると

今もミミズ文字ですが、1人でタッチペンを持てるようになったので基本放ったらかしです。

 

それでも1人でちゃんと学習しています。

 

進み方がゆっくりで、反復があるので

パターンが得意な次男には学びやすく合っているかな。

 

なので、とりあえずもう1年は継続する予定です。

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村