あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

毛玉に踊らされている

スポンサーリンク

先日、ミニマリストと毛玉について記事を書きました。

 

www.iesigoto1.com

 

要は、服が少ないとすぐ毛玉になっちゃう〜という話ですが

今回も毛玉の話です。

 

しかし、服の毛玉ではありません。

犬の毛玉でもありません。

 

3ヶ月前に購入したこたつカバーの毛玉です。( ;´Д`)

 

予感はあった

 

こたつカバーの素材がフリースだったので、

毛玉の心配、実はしてました(>_<)

 

www.iesigoto1.com

 

3ヶ月経ち、すっかり部屋にも馴染み

お気に入りのカバーになりました♪

 

しかし容赦無く毛玉はやってきました(-。-;

 

f:id:Morisam:20200209183522j:plain

 

フリース表面の毛が寄り集まり毛玉になっています。

カバー全体がこんな感じ。

 

f:id:Morisam:20200209185640j:plain

天板をずらしてみた

 

天板の下は購入当時のまま!

3ヶ月でこんな状態に。

結構な使用感です。( ;´Д`)

 

広範囲だけど、毛玉取り器で

コツコツ取るしかないかな〜

 

お手頃なこたつカバーだったので

仕方ないかぁ・・m(_ _)m

 

おすすめの毛玉取り器↓↓

 

『高級食パン乃がみ』の食パンいただきました♪

 

f:id:Morisam:20200208144405j:plain

 

2斤を半分コした1斤分をいただきました。

めちゃくちゃ柔らかくて

美味しかったです(^ ^)

 

最近貰い物で生きてるなぁ〜

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村