あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

ミニマリストと毛玉

スポンサーリンク

ミニマリストと服の数は切っても切れない話です。

 

私もミニマリストを目指す者として

服も少数精鋭でいきたいものです( ̄^ ̄)ゞ

 

少ない服での着まわしは、

=(イコール)毛玉との戦いとも言えます。

毎日同じ服着てたらそりゃ毛玉できまくりですよね!!

 

毛玉のできにくい服を選ぶとか、

最悪洗わないないとかすればいいのかも。

(いいのか?)

 

でも楽チンな服は大体毛玉できるんだよなー(-。-;

 

人気の毛玉取り器を買ってみた

10年くらい前に買った毛玉取り器がダメになったので

人気の毛玉取り器を買ってみました。

 

f:id:Morisam:20200202114644j:plain

 この毛玉だらけの服をキレイにします!

 

使うまで知らなかったのですが、

まさかのコードレス・・・

じゃないヤツ!!( ;∀;)

 

以前使ってたヤツは充電式だったので、

最近のは当然全部そうだと思い込んでたw

 

でも、意外とコードは邪魔になりません♪

 

 

ビフォーアフター

 

f:id:Morisam:20200202104025j:plain

毛玉取る前の首回り①

 

 

f:id:Morisam:20200202110916j:plain毛玉取ったあとの首周り②

 

 

f:id:Morisam:20200202115515j:plain毛玉取る前のすそ部分②

 

 

f:id:Morisam:20200202115551j:plain毛玉取ったあとのすそ部分②

 

 

f:id:Morisam:20200202112313j:plain毛玉取る前のソデ③

 

 

f:id:Morisam:20200202113340j:plain毛玉取ったあとのソデ③

 

なんか光の加減でグレーに見えますが、黒色の服です。

毛玉が取れてキレイになりました♪

 

毛玉取りは面倒ですが、

毛玉取り器だとなかなか楽しいですよ! 

 

昔の毛玉取り器はうっかり服に穴を開けることもありましたが

これはどこがどう違うのかわからないけど

ボーッとしながらやっても全然大丈夫!(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

毛玉取り器探してる人はコレおすすめします♪

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村

>