あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

自給自足生活

スポンサーリンク

自給自足生活。。

です。

 

自分で食べる野菜を自分で作ったり、

人におすそ分けしてみたり。。

 

 

でも面倒なのも事実。( ;´Д`)

 

空気洗浄機をあんな状態にする私ですから

簡単であることが必須なのです↓↓

 

www.iesigoto1.com

 

こんな私ですが、

水耕栽培だけは続いています。

作っているのはベビーリーフ

 

www.iesigoto1.com

 

マイクロトマトにも挑戦しましたが、

もじゃもじゃ育ったものの

スペースが足りず、花も咲くことなく

失敗しました。

 

 やっぱり葉物野菜が

簡単で早く育って良いです♪

 

f:id:Morisam:20200208143856j:plain

 

もう何巡目でしょう。。

基本ほったらかし。

 

部屋に観葉植物がひとつもない我が家。

唯一のグリーンが野菜♪

 

まとめ買いが基本の我が家では

採りたての新鮮な野菜は貴重です。( ^∀^)

 

 そうそう、新鮮と言えば。。

↓↓先日セブンプレミアムのウインナーをもらった。

 

f:id:Morisam:20200208143937j:plain

 

しかも3日賞味期限が切れたヤツw

沢山買って、食べきれなかったそうだ。

 

『熟成三日間』+さらに3日間熟成させたウインナーのお味は・・

 

・・普通に美味い( ̄∀ ̄)

 

 

モリサム家、こんな感じで平和に生きてます。

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村