あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

北欧柄のこたつカバーを買ってみた

スポンサーリンク

ほぼ水だけダイエットからなんとかリバウンドせずに、

維持しているモリサムです。

 

先日こたつの敷き布団をニトリで購入しました。↓

 

www.iesigoto1.com

 

続いて狙っていたこたつ布団のカバーを買いました。

 

f:id:Morisam:20191106161353j:plain

 

こんな感じでコンパクトに送られてきます。

いや、それより障子のレールが汚くて気になるー!!(←てか写真で気がついた)

ロボット掃除機では取れない模様。。( ;∀;)

 

こたつビフォーアフターはこちら

 

Before↓↓

f:id:Morisam:20191106161502j:plain

これがカバーつける前。羽毛のこたつ布団が軽くてお気に入り♪

 

After↓↓

 

f:id:Morisam:20191106161545j:plain

逆にこたつ本体の和風感が目立つ・・?

 

最初は見慣れないせいもあり?

あれ?なんか失敗した?なんて思いましたが、(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾あわあわ

 

数時間ほど経つと満足度の方が高くなっていました♪

 

良かったポイント!

・フリース素材なので、薄い毛布を重ねているようで、暖かい。

・値段が他のこたつカバーよりリーズナブル。送料込みで4000円くらいでした。

 

残念ポイント?

・フリースなので、毛玉にならないか心配。

・これもフリース素材のせいか、フリース が張り付いてカバーがつけにくかった。

(カバー内の四隅にズレ防止のヒモがあるのですが、若干短いのも気になった)

 

色々なブログやインスタ見るんですけど、こたつ布団って難しいなって思っていて

無地はシンプルだけど、つるんとした生地だとのっぺりして見えるし、

柄も良い柄ってあんまりないんだよな〜(ノД`)

 

てか、あっても高い!!_:(´ཀ`」 ∠):

 

庶民には1万超えのこたつ布団やカバーなんか買えましぇん。。

 

 

↑同柄のクッションカバーがプレゼントでついていてお得です♪

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ