あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

断捨離した服を人にあげて処理するまでが断捨離だから

スポンサーリンク

 出掛けるときは、スマホで住んでる地域の気温を調べてから

子どもの服を決めるという、初心者のようなことをしている

ベテランママ、モリサムです。←ムダに経験だけ長い。そして何も身についてはいない・・

 

日々ミニマリストについて考えたり、ブログ見たり

そしてまた考えたりするんですけど( ^∀^)(←暇か)

 

ちょっと最近気がついたことがあるんで、聞いてください。

 

ミニマリストと一口に言っても、

いろいろな種類のミニマリストさんがいると思うんです。

 

これ、種類っていうのも違うような気がするんですが、

ランク?段階?のようなものがあるような気がするんです。

 

まず、私のようにミニマリストとか言って、

全然ミニマリストじゃないだろって影でみんなに思われてる

エセミニマリスト。。(°▽°)イヤーン

あえてニマリスト目指し中のミニマリストと言わせてもらいます。

 

そして、だんだんと所有欲と物を手放していき・・

いわゆる物の少ないミニマリストに。

 

そして最後は仙人クラス!!

もはや、物が買えないんじゃないかって誤解されるほどの

ミニマリスト!!

この道に踏み入るかどうかは、あなた次第。。

 

私も断捨離からはじめて、家を一通り片付けてから、

ある時ふともっと断捨離したくなって、

そして2巡目3巡目・・と

徐々に徐々にミニマリストになっていっております。

 

私も最終的には、どうやって生活しているの・・と

心配されるくらい何にもない家で暮らしているのかな・・?

 

それはわかりませんが、とりあえず

 

断捨離しました。( ̄∀ ̄)

 

 

f:id:Morisam:20191128175108j:plain

秋冬の服を断捨離

 

これをエイッてゴミ箱には捨てません。

いや、捨てる勇気がありません。。

 

なので、私は必ず母にあげます。

 

断捨離した服を人にあげることには賛否あると思うのですが・・

 

まず母に見てもらって、着る服だけ取ってもらい

あとはグラムで買い取ってくれるところへ持っていきます。

 

また、たまに親戚にもあげたりもしますが

母の方が服の処理が上手いので、(自分が着なくなるとすぐに売る)

そうゆうのもあって、やはり母にあげてしまいます。

 

そして今日は親戚の家に行っていたのですが、

お土産をもらいました!

 

お土産はこれ

 

f:id:Morisam:20191128174720j:plain

朝から私のために作ってくれてた !

 

手作り混ぜご飯いただきました〜♪

 

なので、もちろん今日の私のご飯は混ぜご飯です!

 

f:id:Morisam:20191128174648j:plain

誰かに作ってもらえるだけでもう美味しい

 

レンジでチンしたらいい香り〜

 

f:id:Morisam:20191128175259j:plain

安定のミニマリストめし。

 

おかずも並べて・・って、これ、漬物ともずくじゃねーか( ̄(工) ̄)

 

もうね〜こんな感じじゃないと胃にもたれるんです。。(ノД`)

子どもと同じご飯は毎日は無理。。

 

混ぜご飯は美味しかったよ!!( ^∀^)

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ