あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【パントリー】無印でスッキリ!!

スポンサーリンク

無印週間に毎度出遅れるモリサムです。。

 

しかし、なんとか欲しいものは買えました。

 

それが、コレ↓↓

 

f:id:Morisam:20191127164207j:plain

やわらかポリエチレンケース再び

 

え、またかよ〜って言わないで!!

自分が一番よくわかってるんですから!!(ノД`)

 

先日子どものおもちゃ収納で使ったばかり↓↓

 

www.iesigoto1.com

 

いやこのやわらかポリエチレンケース使いやすいんですよ!

だんだんと我が家が無印の家と化しておりますが。。

やっぱいいんですよ、無印って♪(´ε` )←無理やりまとめる。

 

www.muji.net

 

今日は、このケースを使って、我が家のパントリーを

スッキリさせたいと思います!!

 

我が家のパントリーはコチラ

 

f:id:Morisam:20191127164119j:plain

片付けてはいるつもりだけど・・

 

ニトリで買った茶色?のケース。

もうかれこれ10年以上は使っています。(途中買い足したり)

用途は色々だったのですが、それぞれの場所で働いていたニトリくんは

徐々にパントリーに集められ、現在のような形になりました。←何の説明じゃ

 

結構くたびれてきてはいますが、家主がくたびれていますからね、

この程度のくたびれは無問題(モウマンタイ)ですよ。

 

ではなぜ買い換えたのかというと、正式には買い換えたのではなくて、

ニトリくんは別のお部屋に引っ越しますw

 

安心しましたか?

 

モリサム家は宝くじなど当たっていませんよ?

もし当たってても絶対に言いませんけどね。( ̄∀ ̄)

 

引っ越し先は、またいずれ。

 

話を戻します。他の部屋にケースが欲しかったのですが、

あまり使わない場所なのに新品を買うのは・・と思いまして。

で、ちょうどボロボロになったニトリくんがある!となったわけです。

頻繁に使いますし、目につくところなので

こちらを新調することにしました♪

ケース入れ替え後のパントリーはコチラ

 

f:id:Morisam:20191127164235j:plain

なんかラベルが目立つ・・

 

白なので、なんとなく明るくなった気がします。

滑らかな素材なので、スライドしやすいですし、容量も前とほぼ変わりません。

 

f:id:Morisam:20191127164328j:plain

さて、ラベリングをどうするか・・

 

ラベルをリングでぶら下げていますが、

ケースに直接ラベリングしたほうが、よりスッキリしそうですね!

ラベルをつけてない写真も撮ればよかった。

きっともっとスッキリしたハズ!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾←もっと変わると思ってた人

 

ラベリングは、また時間があるときにしたいと思います♪

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ