あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

フランスパンをホームベーカリーで焼く

スポンサーリンク

f:id:Morisam:20190428002303j:plain

最近のマイブーム、フランスパン!

ホームベーカリーで焼いてしまいます。

↓ご飯でパンを~と奮発した愛用機。

味は変わらないので、食パンと同じ形で。形気にしなければ、成形する必要なし!

 

材料入れてボタン押すだけだもんね。簡単~

f:id:Morisam:20190428002235j:plain

↑ 正面バージョン♪

作るまで知らなかったけど材料のバター(我が家はマーガリン代用)の量が少ない!

普通の食パンだと20gくらい使うでしょうかね。。

それが7g程。少ない!経済的だしヘルシー(^^)/

牛乳も使わない。

 

しっかり噛んで食べるので、満腹感もある♪

かといって硬くはない。子供も普通に食べられる。

 

前はアヒージョの時だけフランスパン買ってたけど、こんなに簡単ならもう買わない。

 

 ↓おすすめのフランスパンレシピ♪

Cpicon HBで作るフランスパン by すいーとぴぃ

 ↓私はふかしたジャガイモ(レンジでチンしてもOK)でアレンジしています。

溶けたじゃがと半生明太子をバケットにつけて食べます♪

Cpicon 明太子とじゃがいものアヒージョ by ちわここ

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ