あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【ふるさと納税】オススメ豚肉編

スポンサーリンク

 

f:id:Morisam:20190426234852j:plain

 

始まったころからふるさと納税やってる古株です。

頼むものと言えば、豚肉・牛肉・果物・アイスがほとんどを占めている。

たまにトイレットペーパーやティッシュも頼むけど。

 

昔は鳥取のお肉が多かったけどここ数年は宮崎が多い!

 

今回頼んだのは、宮崎の都城市大万吉豚

 

4キロの豚肉のセットです!!

 

本命高城の里売り切れだったので仕方なく・・・

 

 

いやいや、これもいいんですよ。4キロのボリュームなのに包装がコンパクトなので

冷蔵庫に入れやすい!

こま切れが少しパサつきますが、これ料理次第なのかなあ。。

こま切れはこんなものなのかも。

 

もらっておいて言いたい放題言うな!

というお叱りの声が聞こえてきますが。。。

 

f:id:Morisam:20190426234917j:plain

 

どうですか?箱いっぱいのお肉!助かる~

f:id:Morisam:20190426234948j:plain

 

手前の袋入りの大きいやつが例のこま切れです(しつこい)

 

でもね、このお肉まったく肉臭くありません。生肉の状態でなんか臭いお肉ってありますよね。

それが全くありません。想像だけどきっとエサや育て方がいいのだろう。

 

なので高城の里売り切れだったら、大万吉豚をオススメします!

 

 

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ