あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

GWに旅行行くとか金持ちか

スポンサーリンク

 旦那が嘆いていた

「うちはGWなのにお金がないからどこも行けへん」

 

いやいや、お金がないは否定しないけど、毎年予定立てないのはお前だろ?

みんなだいぶ前からホテルとか予約してるぞ。

 

私が計画立てようと、予定や休み聞いても「まだ分からへん。考えとく」って言うから、どこも行けへんのちゃうんかい?!

 

あいつは知らぬ間にGW前半と後半の間にちゃっかりゴルフの予定いれちゃってるし。

 あれ?お金ないとか言ってたくせに。あれは関西人の癖なのか?(←関西の人ごめんなさい)

 

でもね、そんな旦那でも感謝してる。

だって単身赴任なんだもの♪

 

数年前から子供と私の3人暮らし( ´∀`)

 

楽〜気楽〜 旦那が一人いないだけなのに、こんなに楽なのか〜!

 

ご飯も作る行為は同じなのになんか楽なのよね〜なんでだろ・・

 

逆に帰ってくる日が苦痛で苦痛で。。←これ言っちゃだめなやつ。

 

まずね、食事の量がすごい(>人<;)

満腹中枢ちょいバカになってるんだと思う。。。

 

f:id:Morisam:20190501130526j:plain

 ↑ある日の唐揚げ。3人+チビでどんだけ食うねん。

 

ほんっと毎食毎食作るのがすごい量で苦痛になるー。。

 

でもそんな旦那は何かを察知してか、お土産もちょいちょい買ってきてくれる。

そこは素直にありがとう。

 

f:id:Morisam:20190501130250j:plain

 安定の堂島ロール。

f:id:Morisam:20190501130313j:plain

 

 テンション上がるぜ( ´ ▽ ` )

 

f:id:Morisam:20190501130332j:plain

 

いちごバージョンのも買ってきてくれて、こっちはいちごに生クリームとちょいカスタードが入っていてこれも美味しかった♪

 

GW後半も再び帰ってくる旦那。

お土産はあるのでしょーか・・(ドキドキ)

 

 

 

 去年激安の日帰り旅館に行ったら、家のほうがキレイだったというお金を払ってあえて感じる逆の非日常感。

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ