あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【大寒波】カインズの省エネボード

スポンサーリンク

大寒波が来るらしい。

そういえば去年も来たわ・・

 

私の暮らす地域では雪は降らないけど

去年は近所で水道管が破裂したらしい。

 

(外の)水道の対策は去年の12月に

やりました。

↓↓↓

www.iesigoto1.com

 

今年の寒波は今のところ(天気予報では)

去年ほどではないみたい?

(私の地域は)

 

でも準備するに越したことはない・・

と、いうことで前から欲しかった

省エネボードを買いました♪

↓↓↓

 

www.cainz.com

 

私が購入したのはLサイズ。

Mは売り切れでLLは高くて

手が出ず・・・( ̄▽ ̄;)

 

 

我が家は玄関や勝手口、

掃き出し窓に置きました。

 

造作のドアは隙間風がすごい・・( ;´Д`)

 

玄関は1枚で(横200センチ)

十分でした。

 

1枚だと足りない・・

 

掃き出しの窓は1枚では足りず、

1枚半でちょうどでした。

 

 

本当はカーテンの内側に

ボードを置くみたいだけど

 

この方がスクリーンの収まりが

良いので・・

 

このLサイズのボード1枚で

798円(税込)でした。

 

カットもハサミで簡単に切れます。

寒さ対策としてはまずますの効果が

あると思われます。

 

朝、スクリーンの横を歩くと

スーっと冷気を感じていましたが

それが全くない!!

 

リビングダイニングに関しては

掃き出し窓と勝手口に置いたことで

体感ですが違いを感じます。

 

玄関は元々かなり寒いので

違いがわかりません。。。

 

やらないよりはいいのかな??

 

一度買えば毎年使えるので

長く使っていこうと思います。

(๑>◡<๑)

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村