あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【節約】うどんが楽で安い

スポンサーリンク

おとついコタツ布団を

片付けたところなのに

 

今日はめっちゃ寒い・・

( ;´Д`)

 

なので今日の晩ご飯は

暖かいうどんです♪

 

 

うどんスープはずっとコレ♪

↓↓↓

cookpad.com

 

専用のスープなんかは

必要なし!!

 

基本の調味料でうどんスープ

作れます。

 

麺は安売りで買った冷凍麺〜

ゆでうどんの方が安いけど

冷凍麺の方がコシがあって好き。

 

米粉でカリカリの天ぷら

 

そして安ーい竹輪と

自家製のサツマイモを

米粉で揚げた天ぷら。

 

米粉を水に溶いて

揚げるだけだから、

天ぷらが楽になった♪

(๑>◡<๑)

 

5月からまた値上げ・・

6月もまたまた値上げ・・

 

電気もガスも補助金外れたし

節約の効果もないくらいだけど

 

節約しなかったら

どうにも生きていけないので

節約するしかない。

 

でも早めに美容院通いをやめたり

日用品のランク下げたりしていたので

助かっているところはあるかも。

 

 

昔から生きていくってのは

大変だと思ってはいたけど

 

昔思ってた何倍も今大変に

なってるし、、( ̄▽ ̄;)

 

多分これから今よりもっと

大変になるかもしれない。。

 

そろそろ激安の小麦粉で

うどんを打つ時がやって来たかも。。

 

昔やってた

よゐこの1万円で生活するやつ

久々に見たくなったわ。

 

あれ見て勉強しなければ!!

_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村