あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【大寒波】寒すぎるー(T ^ T)

スポンサーリンク

ストーブで焼いたウインナーと水耕栽培のレタス(お皿にはラップ)

 

自分の暮らす地域から

『水道管凍結』関する

お知らせが来ました・・

 

今日もかなり寒いけど

明日はもっと寒いらしい!

 

昨日も水道をチョロ出ししながら

寝ましたが、

 

今日も同じようにして寝ないと

やばそうだな・・

( ;´Д`)

 

 

お正月明けから節約生活

しているのですが、

(お正月も節約してたけど)

 

どうしても1日1・5食や

2食にして・・というような

少食にはできず(笑)

 

家や畑にあるものでなんか

作るという節約方法で

やってます(^◇^;)

 

 

畑のネギともらった米の焼き飯

 

年末に頼んだふるさと納税の

お肉がまだまだ届きそうにないので

(魚も・・)

 

冷蔵庫の中をゴソゴソしながら

埋蔵品を探し出し(笑)

節約料理を作っています。

 

お肉も魚も高い!!

最悪タンパク質は味噌や豆腐で・・

と思ったりもしますが、

 

お肉やお魚食べたいもんねぇ・・

早く届かないかな〜(ノД`)

 

 

今日みたいな寒い時には

不要不急の外出は避け、

家でこもるのがいいですね。

(普段からこもってるけど)

 

テントのおかげか

寝る時の頭痛がなくなりました♪

(寒すぎて頭が痛い)

↓↓↓

www.iesigoto1.com

www.iesigoto1.com

 

節電しながら、節約もしながら

いろんな危機にも備えながらって!!

 

オールラウンダーか(笑)

(^◇^;)

 

 

みなさん今日は・・

水道をチョロ出しして

寝ましょうね!!

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ