あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【節約】めちゃいいクリームファンデ見つけた!

スポンサーリンク

本格的には去年?一昨年くらいから・・

食料品・日用品・生活スタイルなど

見直し【節約】してきました。

 

理由は光熱費高騰に始まり

物価高騰品不足(災害なども含む)

を懸念して、

 

備えをするにもお金がかかるので

生活をシンプルにしたり、

購入品のランク(というか値段)を

見直すことで対応しています。

 

今日はファンデの話なのですが、

早速オススメのクリームファンデを

ご紹介します!!

↓↓↓

 

カネボウ メディア クリームファンデーション

 

今までは韓国のクッションファンデを

使っていました。(3000円くらい)

 

数年でいいから、(時代がよくなるまで)

ファンデもコストを下げたくて。。

 

で、知人から教えてもらったのが

このクリームファンデです。

 

 

値段は圧倒的に安いです。

定価が1200円くらいかな?

でもコスモスやダイレックスでは

1000円くらいで売ってました。

 

瓶なので、指で取って

顔に点々と乗せたあと

顔全体に塗り塗りします。

 

 

コツは、

・少量を使う(かなり伸びが良いので)

・軟膏のように(笑)塗り込むように塗る

(馴染むまでクルクルと塗り込む!)

・隠したい部分は少量をトントンと重ね付け

・目の周り、口の周りは薄く塗る

 

初め、量を塗りすぎて

このファンデ失敗した〜( ;´Д`)

と思いましたが・・

 

その後上記の塗り方にして

いい感じになりました♪

 

使い心地は気持ちいいですよ。

柔らかくてスルスル伸びます。

 

今までのクッションファンデは

消耗が早かったのですが、

 

このクリームファンデは

中々なくなりません(笑)

 

なので備蓄は1個だけ。

周りの人にもこれ勧めてます。

 

お店だとテスターがあるので

ファンデ探されてる方は

試してみてください♪

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村