あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【節約】買ったスポンジで簡単ケーキ③

スポンサーリンク

クリスマスケーキを作るため、

市販のスポンジを購入し

何度か練習し、本番が来ました♪

↓↓↓

www.iesigoto1.com

www.iesigoto1.com

 

クリスマスは2種類のケーキを

作りました〜(๑>◡<๑)

 

 

ひとつは何度も作ったイチゴのケーキ♪

もうひとつはチョコケーキにしました!

 

あわ立てた生クリームに

レンジでチンして柔らかくした

板チョコ1枚をまぜまぜ・・

 

なんとかチョコクリームを作り

チョコケーキが出来ました!

 

デコレーションにはまだまだ

課題がありますが・・(笑)

 

しっとりと美味しい

ケーキが出来ました〜♪

(自画自賛)

 

 

来年は自分でスポンジも

作りたい!時間があれば(笑)

 

冬休みなのは子供だけ

次男が冬休みに入ったのですが

なんかめっちゃ忙しいんですケド・・

 

夏休みと同じくらい

忙しいんですけど・・(汗)

 

あ、宿題がめっちゃあるせいか!!

(宿題させてるせいで忙しい)

 

お願いだから冬休みくらいは

宿題なしにしてもらえませんか?

( ;´Д`)

 

習い事の宿題もあるから・・

管理して宿題やらせてる私の頭が

パンクしそうになるんですけど(泣)

(ノД`)

 

いつか終わる子育ても

今は日々の記憶がないくらい

バタバタしています・・

 

何年かぶりに(?)

家の大掃除をしたいのですが

年末までにできるかな・・?

 

うーん・・(^◇^;)

出来たらすることにしよう♪

(ホコリでは死なない)

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村