あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【節約】買ったスポンジで簡単ケーキ②

スポンサーリンク

前回、節約のためスーパーで購入した

スポンジを使いケーキを作りました。

↓↓↓

www.iesigoto1.com

 

300円で買った生クリームと

高かったイチゴは美味しかった!

のですが・・・

 

スポンジがパサパサで、

失敗に終わりました(T ^ T)

 

敗因はシロップと言うことで

今回は、レンジでシロップを

作り、

 

前回の残ったイチゴを使い

リベンジをしたのでした!

 

ちょい生クリームがゆるかったか・・

 

シロップ作りがあまりに簡単すぎて

(レンジでチンしただけ)

 

こんなので大丈夫かと不安でしたが、

できたシロップをスポンジの断面

3ヶ所に濡らすように塗り、

 

生クリーム→イチゴを乗せ→完成!!

♪( ´θ`)ノ

 

macaro-ni.jp

cookpad.com

 

 

結果は・・・

大成功でした♪

 

怖くて、シロップをやや控えめに

塗ったのですが、

 

もっと思い切ってビシャビシャに

塗った方がいいです。

 

スポンジがしっとりするので♪

 

かなりお店のケーキの味に

近かったです!

 

これでスポンジを自分で焼いたり

もうちょい高級なスポンジを

 

スーパーで買えば(売ってた(笑))

お店の味になるんじゃないかな??

 

とにかく多すぎない?って

心配になるほど

 

塗りたくってください!

それがコツです!!

 

どなたかの参考になれば・・

現場からは以上でした♪

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村