あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【物価高騰】野菜が高すぎる〜

スポンサーリンク

 

どこかの都会の話ではない。。

安いスーパーでも周りに聞いても

トマト1個200円以上。。

笑えないし、もはや恐怖!!

( ;´Д`)

 

onedannote.com

 

で、トマトを買わない選択を

する私・・(ノД`)

 

でも今はトマトを買わずとも

何か他の野菜は買えているわけで

 

もしこの値上げが進んでいったら

買えるものなくなりません?

(^◇^;)

 

食べ物が目の前にあっても

食べられない時代が来そうです。

 

戦争経験者の方が、

サツマイモのつるを食べたとか

聞いたことあるけど

(皮をはいで調理するそう)

 

サツマイモのつるでも

あればまだいいと思うんですよね。

 

家庭菜園でもやってなければ

野菜のつるも葉も手に入りません。

 

ああ・・

野菜の皮をむいて調理するのが

贅沢に感じてしまう・・(^◇^;)

 

室内で野菜を育てる

 

3年前に買った水耕栽培のキット。

ミニトマトを一度作ってからは

畑で野菜を作るようになり

物置で封印しておりました。

 

www.iesigoto1.com

www.iesigoto1.com

 

が、調べてみると

室内でなら季節関係なく

野菜を作れるようで・・

 

このキットを使って

室内でプチトマトを作れば

冬にトマト食べれるんじゃね??

(о´∀`о)

 

 

とにかくやってみるべし!

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村