あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【節約】ジップロック→ポリ袋に

スポンサーリンク

節約という名の

謎の知恵比べをしている

モリサムです。。

 

食品の冷凍保存などで

ダイソーのジップロックもどき

愛用していましたが、

 

物価高騰につき、

ジップロックもどきから

ポリ袋にシフトしました!!

 

ダイソーのポリ袋

 

120枚も入って100円♪(税抜)

 

ジップロックやめて・・

もうこれで良くないですか??

(о´∀`о)

(お前はそもそもジップロックもどき)

 

これでどんだけの節約になるんだよ!

って思ってるあなた・・

 

そりゃ・・

節約できる金額で言えば

ささやかなものかもしれません。

 

が!!

 

1円に笑うものは1円に泣く

1円をばかにして笑う者は、

やがて1円にも困るようになる。

金銭は少額でも粗末にしてはならない。

 

先の明るい見通しが立たない今

1円に困る前に・・

柔軟になんとか、なんとか!

生きていきたいな〜

(^◇^;)

 

電気・ガスなしで

自給自足で暮らしている

田村さんの本を読んだ。

 

前からyoutubeでは知っていたけど

今のような世の中になって

改めて拝見すると、羨ましいというか

先見の明があるというか・・

 

なんでも自分でできるというのは

強いなぁ〜・・と思ってしまいます。

 

もし死んだ祖父がまだ生きていたら

(野菜作りの名人だった)

「野菜は任せとけ!!」

言ってくれたと思います。

 

私も同じセリフが言えるように

頑張ります!!

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村