あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

今日の冷蔵庫

スポンサーリンク

ちょうど6日前に冷蔵庫の写真を載せた。

↓↓

www.iesigoto1.com

 

で、今の冷蔵庫はこちら↓↓

 

f:id:Morisam:20211001163947j:plain今日の冷蔵庫

 

昨日自販機で卵を買った。

生協で食材も届いた。

 

・・・のわりにはスッキリしている。

ちなみに納豆用ケースは空っぽだ。

 

6日前の冷蔵庫がこれ↓↓

 

f:id:Morisam:20210925085815j:plain

 

うーん、、

減ったといえば減ってるかな?

 

卵は少ししか減ってないようだけど、

使って、また補充しています。

 

今日の冷凍庫は

 

f:id:Morisam:20211001164511j:plain今日の冷凍庫

 

冷凍庫6日前3日前に載せた。

一応食材を使ってはいるんだけど

あまり減ってない。

 

6日前の冷凍庫がこれ↓↓

 

f:id:Morisam:20210925095933j:plain見るからにパンパン

 

その後、食材が減ったので

百均の容器を投入↓↓

 

f:id:Morisam:20210927161750j:plain3日前の冷凍庫

 

開け閉めもしやすくなり、

在庫もわかりやすくなった。

 

で、今日はこれ↓↓

 

f:id:Morisam:20211001164511j:plain上に重ねた食材は消えたか

 

食材が増えたのと減ったので

結果減ってない??

 

量を今の半分くらいにして

野菜を冷凍するスペースを作りたい。

 

ちなみに野菜室は・・↓↓

 

f:id:Morisam:20211001164626j:plain粉ものがほとんどw

 

冷蔵庫に置いてた粉ものを野菜室に移動。

3人(たまに4人)家族が1週間で食べ切る

野菜のスペースはこれくらいで十分。

 

粉ものに占領されて結果オーライなのでした♪

 

ここでも百均のブックスタンド

野菜を立てて保存しています。

 

玉ねぎとじゃがいもは常温で

別に置いてます。

 

いつごろ冷凍庫がスカスカに

なるのでしょう・・?

 

食べ切る量の把握って大事だな〜

私の想像より1週間で家族が

食べ切る量って少ないみたい。

( ̄▽ ̄;)

 

ちょっと足りないくらいに買って

ちょうど良さそう・・

 

消費期限に追われて

イヤイヤ食べるの嫌だもんな。。

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村