あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

冷蔵庫にプリント貼りまくってる人?ハイ私!!

スポンサーリンク

子どもがいる家あるあるですが、

お知らせなどのプリントがすごくて

 

ついつい冷蔵庫に貼りがちですよね?

( ̄▽ ̄;)

 

我が家の冷蔵庫は表面がガラスらしく

横にしかマグネットがつかない。

 

なので横にめっちゃ貼ってますw

しかも両横に( ̄◇ ̄;)

 

冷蔵庫横といっても、

ダイニングに座ると目に入る場所なので

 

めっちゃ目立つんですよね〜

もちろん目立つのが目的でもあるんですけど

 

ただただ生活感がすんごい。

( ;´Д`)

 

なんか片付いてない感・・

悲統一感ていうか・・

 

で、たまたま友だちに

便利グッズを教えてもらったので

買ってみました( ^ω^ )

 

冷蔵庫に貼るファイル

 

f:id:Morisam:20211001095813j:plain冷蔵庫ピタッとファイル

 

なんだよ、、

ただプリントを挟めるだけだろ?

と思うでしょ??

 

f:id:Morisam:20211001095755j:plain

 

 

教えてもらったときは、

私もそうだろ〜っと思ってたけど

想像以上に使えるグッズでした!!

 

 

f:id:Morisam:20211001095734j:plain

 

中にファイルが4枚ついていて

ここに両面8枚プリントが挟めます。

 

ファイルに切れ目が入っていて

出し入れもスムーズです。

 

それ以外に前後に大小のポケットが

ついているので、

 

プリントやハガキ、レシートなど

細かいものも入れられます。

 

表面はホワイトボードにもなるらしい。。

このホワイトボードの文字が消えないと

聞いたので、私は使いませんw

 

親切にもホワイトボードの

ペン入れもついています。

(ペン本体はついてない)

 

普通の鉛筆やボールペンも

入れられます♪

 

私は中に無料カレンダー

(プリントアウトしたもの)

園からのプリントを入れています。

 

結構な厚みになっても、

押さえが各面についているので

スッキリとフタがしまるように

工夫されています。

 

f:id:Morisam:20211001095742j:plainこの表面が使うに使えないホワイトボードになっている

 

色は白で要らぬ装飾もなく

シンプルです。

 

f:id:Morisam:20211001095657j:plain裏は強力なマグネット

 

裏面は結構強力なマグネットです。

たくさん挟んでも、全然落ちる気配もない。

 

 

f:id:Morisam:20211001095646j:plain現在の冷蔵庫の横

 

プリントとカレンダーをまとめ

ファイルに入れ貼ってみました♪

 

どうですか?

色味をまとまりスッキリした気がします。

 

実際に使ってみるとわかる使いやすさ!

開閉も、出し入れも全てが使いやすい。

小さなストレスが一切ない。

 

冷蔵庫のプリントをスッキリさせたい人には

ぜひおすすめしたいグッズです♪

 

さてさて、、

プリントがなくなると今度は

ファイル下の在庫表(自分で作った)が

目立つ・・!!( ;´Д`)

 

f:id:Morisam:20211001095623j:plain百均のホワイトボードで作った在庫表が悪目立ち

 

この在庫表を作ったおかげで

無駄に買わず、買い忘れず

 

良い感じに在庫管理ができているので

これはこのまま使うしかないか〜

 

これもファイルみたいに開くタイプのやつ

誰か作ってください・・!!

 

皆さん在庫表はパントリーや

収納扉の内側に貼ったり

目立たない工夫をしてるみたい。

 

生活感を出さないのと

使いやすいのとを

両立するのは難しいですね、、

( ;´Д`)

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村