あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

【自給自足】畑のサツマイモ

スポンサーリンク

植えたきり放置プレイ中のサツマイモ。。

 

遅い時期に植えたのに、

掘ってみろみろうるさく言われるので

 

ちょっと掘ってみた↓↓

f:id:Morisam:20211004192751j:plainほぼ『根』のサツマイモ

 

ほら根、

まだ根、

早いじゃん根。。

 

 

これ〜なんだっけ

安納芋だっけ?

(3種類植えた)

 

もったいないからお味噌汁に

入れてみるか・・

 

話は変わりますが、

ちょっと前に友達に聞いた話で

 

最近は証明写真をスマホで撮り

コンビニで印刷するらしい。

 

その方が加工できて綺麗なんだと。

( ̄▽ ̄;)

 

で、家族の証明写真が必要になり

スマホでやってみたの。

 

ま、加工らしい加工はできなかったけど

(明るさとか美肌加工くらいで)

コンビニでプリントしたのよ。

 

びっくりしたのは料金!!

なんと30円!!

( ̄◇ ̄;)

 

箱型の写真撮るヤツって

800円とかするよね?

 

だからそれより安くて

300〜400円くらいかな?って

思ってたら・・

 

一桁違ったし!!

30円は安いわ〜

 

2度と箱型のヤツで

撮ることはないだろう。。

キレイに撮れた試しがないし。

(↑これはモデルのせい)

 

 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村