あるもので暮らす 

『あるもので暮らす』身の丈にあったコンパクトでズボラな暮らし

MENU <

寒くなってきたので秋支度始めました

スポンサーリンク

 寒くなってきたのでストーブを出しました↓↓

f:id:Morisam:20201019085540j:plain

コロナのストーブ

 

と言っても、まだ灯油を買ってないので

火はつけていません(^◇^;)

 

灯油買いに行かねば・・・

 

↓↓ストーブガードが里山エンジンさん♪

ストーブガード 52×68 | 里山エンジン

 

ストーブの過去の記事はこちら↓↓

www.iesigoto1.com

www.iesigoto1.com

www.iesigoto1.com

 

去年と違うところは、

スタンドミラーが増えたので

ストーブを出すためにベンチを移動させました。

 

置けないこともなかったのですが、

玄関にツリーを出したかったので(^◇^;)

 

移動したベンチ

 

f:id:Morisam:20201019085822j:plain

ダイニングの端に移動したベンチ

 

移動したベンチに

次男はテンション上がってたw

ベンチの上に寝転んだりして楽しそう。

 

f:id:Morisam:20201019085650j:plain

 

私的には何にもないほうがいいけど。。

 

色々動かしてみる↓↓

f:id:Morisam:20201019100437j:plain

ダイニング椅子として・・

 

ダイニングテーブルの椅子として

使ってはどうだろう?

 

ま、4人家族なんだけど(^◇^;)

 

人が集まると無印のスタッキングチェアを

別の部屋から持ってきていたから、

 

これなら6人までOKじゃん。

 

f:id:Morisam:20201019100502j:plain

 

ベンチ置いても

後ろは人が通れそうだし、

 

f:id:Morisam:20201019100555j:plain

 

ここはベンチがなくなったので

ここはスッキリ!!

 

どっちがよいかなぁ・・

使いながら考えてみよう。

 

f:id:Morisam:20201019085132j:plain

おでんが美味しい季節

 

おでんが美味しい季節ですね♪( ´▽`)

突然だが我が家のおでんには

ウインナーが入っている。

 

それも大量に( ;∀;)

 

多分子どもたちはウインナーを

おでんの正式な具だと

思ってるに違いない。

 

結婚するまでには、

本当のことを知らせておこうと思う。

 

おでんの味付けには長年悩んだけど

オイスターソース+ダシにしてから

家族みんながおでん好きになった♪

 

グラグラ沸騰させないのがポイントです。

↑↑煮汁がにごるので。

 

ま、いつものように

↓↓クックパッド情報です。

プロの味~おでん・つゆ(だし)☆ by taka_jam 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが340万品

 

ご参考までに(^∇^) 

 

↓↓こちらのランキングに参加しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマルライフ(持たない暮らし)へ
    にほんブログ村